さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年12月31日

年の終わりに

あっという間に今年最後の日を迎えてしまいましたね。

また小ネタばかりのブログで締めくくりです。

【ガラポン】
札幌講座の帰りにお買い物をしたら、ガラガラの本券や補助券を貰いました。
私って ガラガラ 強いんです!
過去にTVを購入した時にガラガラ16回引いて
1等1万円を2回 2等5千円を1回 千円を数回 合計3万近くをゲット

今回は3回引くことが出来 2回目で カランカランカラン♪ ←鐘の音

年の終わりに

黄色の玉は箱入りクッキーでした(笑) 2個は参加賞 無念・・・ ←どこが強い?

ガラガラにはコツがあるんですよね
ハンドルを勢いよく回して、真下くらいの位置でピタっと止めると色玉が出やすい・・・
ような気がするんです。 でも必ずゆっくり回して下さいと注意されるんですが無視します(笑)


【ちょっと親切なオバちゃん】
補助券が3枚余ったので、お隣で1枚足りませんと言われたお姉さんに
サッと1枚 どうぞ使って下さい。
そして残りの2枚を後ろの中学生の女の子に 使って! と

ちょっと晴れやかな気持ちでその場を去ろうとした時・・・・
私の後ろで カランカランカランと鐘が鳴り響き face08
一瞬立ち止まった自分は 人としてまだまだだな (>_<)

【くじ運】
年末ジャンボ また買いそびれてしまいました。
当たったらどうしよう・・・と思うと 買う勇気が出ません。
を モットーに元手が必要な物には手を出しません(笑)

【認知症】
会社の取引先の方が、ココナッツミルクが認知症予防に良いのだと話していて
あれ・・・・そうだっけ? ココナッツミルク?  後でGoogleで調べようと思っていたら
PCの前に座ると 何を調べようとしていたのかが思い出せない
まあいいや 思い出したら調べよう で、うろうろ歩いていたら思い出し
またPCの前に座ると忘れてしまう・・・・それから1日半経って やっと検索できました。

もう本末転倒ってヤツですよ (>_<)

結果 ココナッツミルクよりもココナッツオイルが良いようです。
取引先の方に頼まれて購入してきましたが
自分の分は買いませんでした。  ←買えよっ

【検査】
年に1度は頭の検査をする事にしてるのですが、今年は12月に検査予約をしたところ
大変混み合っていて1ヶ月待ちになってしまいました。
そんな矢先に生徒さんから連絡があり、脳出血で暫くレッスンには行けないとのこと
私もそうでしたが、会社の人も昨年12月に頭で倒れてしまいました。
冬は血圧の変動が出てしまい支障をきたす人が多いようです。
みなさんも充分に気を付けて下さい。

【レコ大1】
番組を見ていたら 共犯者と言っていた新垣さん?を発見
エレキも弾けるんだぁ じゃなくて この人・・・・・・こういう キャラだったの?

【レコ大2】
番組を見ながら 夫に
「今はレリゴーが歌えて 妖怪体操が出来ないと生きていけないんだよ」と諭す

妖怪ウオッチってなに? と聞かれたけど 答えられません。

【年賀状】
毎年のことですが、やっと裏面の印刷が出来上がりこれから宛名印刷が始まります。 
確実に100%1日は届きません。 ごめんなさい。


今年はブログの更新がかなりサボリ気味でした。
こんなブログなのに楽しみに訪問してくれるみなさんにはご迷惑お掛けしました。
来年はもう少し更新出来るよう努めたいと思います。

一年間 ありがとうございました。


一年の終わりにもポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

Posted by 山羊 at 08:00 │日常いろいろ