さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年01月16日

乃木坂46 バレッタ

息子ばかり3人もいると、可愛い女の子の世界に
とっても とっても とっ~ても 憧れます。
ですのでAKBの類は見るのが大好き!
可愛い衣装 可愛い髪飾り 可愛いピアス(イヤリングか?)
いいなぁ うらやましいっ


私も あと20年若かったら・・・・・・・・・・  ← えっ 踊るのか?


4人目(女の子)に挑んでたかも   ← そっちか


さて お正月の初売りでゲットしたマックスさんの「湯化粧小町」
その後は詰め放題が終了になり、バラ売りのワゴンセールになりまして
好きなお色が税込み41円で購入出来ます。(ざくろのピンクもあった)
地元で安価で入手出来るピンクと水色の石鹸があるのですから
この機会に使わなきゃ!!です。

この石鹸の性格は、粘りもあり柔らかいのですが
彫る時間を掛けすぎるとパリパリになってしまいます。
どちらかというと細かいレリーフは短時間勝負です
切り出しならザックリしたデザインが安全かも。

元の石鹸の形が長方形で細身でしたので
バレッタが思い浮かび、リボンにしてみました。

乃木坂46 バレッタ

バレッタ風に見えるかな・・・・
ぶっちゃけで言えば、タイカービングの技術はさほど必要じゃありませんので
体験型講座で楽しく作れるようテキストにしてみました。

乃木坂46 バレッタ

地元の「お菓子のほんだ」さんで月1で開催してる体験型講座で作って頂きました。
ここでは初めて参加した方でも楽しく簡単にカービング出来る教室です。
(ステップアップはなく、毎月デザインが違うものを作成していきます)
材料の石鹸やアレンジメント材料はすべて地元で調達出来るように設定してますので
体験しただけでは・・・・終われません!
お家に帰ってからも、お好きなだけ作れてしまいます。
この教室の生徒さんの復習率は素晴らしくて、毎回もう何個作ったかわからないほどとか(笑)


乃木坂46 バレッタ

テキストはリボンが左右対称に作るための印線の入れ方から説明してます。
でも・・・・・型紙を付けた方が親切だったのかな・・・・・


乃木坂46の「バレッタ」と言う曲
歌詞はバレッタというくだりしか思い出せないので
ネットで調べてみたら、男の子の気持ちを歌っていたんですね。
女の子の蝶のバレッタに思いを乗せて側にってことなのかな。
乃木坂46は激しいダンスはないけど、お嬢さんっぽくて良いです。


私の髪、細くて量も少なくなってバレッタがズルズル落ちて留まりません(T_T)
髪の薄い山羊に励ましのポチをお願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。

ホームセンターのイエローグローブで
この石鹸 バラ売りしてるよ~と生徒さんに教えたら
買いに行かなくっちゃ!と焦っていましたが
大きなワゴンにてんこ盛りでありましたから
大・丈・夫 (^_-)-☆


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)

この記事へのコメント
私は男の子4人(T□T)
女の子に憧れましたが 今女の子の孫3人&お嫁さん3人
憧れの女の子が家族に増えました^^
山羊先生もそのうち女の子の家族増えますよ~^^
孫ちゃんが大きくなったら こんな可愛いカービング
教えてあげたいけど、>┼○ バタッ。。
石鹸ぜんぜん弄ってません^^;
老眼が進んでメガネ作ったらまた挑戦しますね^^
Posted by takekata at 2015年01月16日 16:13
>takekataさん

なんて偉い息子さんたちなの!
お嫁さん3人という事は、残るはあとお一人なんですね。
我が家と来たら・・・・・・・まだまだです。

おばあちゃんのカービング可愛い!と言われる日を夢見ながら
息子にハッパかけます まずは早く結婚してくれ~ って
Posted by 山羊山羊 at 2015年01月17日 01:31