さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年02月02日

展示のお知らせ

実はうっかりしておりました。
2月の展示は二つありまして、滝川市と新十津川町の2ヶ所で展示しております。

【滝川市での展示】
期 間 1月28日~2月4日まで
場 所 滝川市役所 1F 市民ロビーにて

昨年11月に行われた滝川市のリブラーン講座の作品展示会になります。
受講された生徒さんの作品と一緒に私の作品も展示させて頂いてます。
他にも他講座の作品が展示されてます


【新十津川町での展示】
期 間 2月1日~28日まで
場 所 新十津川町図書館にて

新十津川町図書館では「本から生まれた手作り作品展」と題しまして
図書館の本を参考にして作られた手作り作品が展示されてます。
本から生まれるですから、ソープカービングの本と言ったら
森田美穂先生のこの本ですね。face02

展示のお知らせ

2冊目の本が今回新たに図書として仲間入りしたとのことです。
それに伴いソープカービングの講座を私が担当することになり
募集も一緒にさせて頂いております。

それでついでにはなるのですが、私の作品も展示して頂くことになりました(笑)

そしてどうせならと言うことで、森田先生の本の表紙の作品を彫りまして
本のところに飾って頂くことになりました。

展示のお知らせ
<森田先生には報告済み>

表紙と同じ物をリアルに見て頂くことでカービングに興味を持って頂こうというねらいです。

彫るにあたって、やはりテキスト通りに彫るべきだろうと途中から本を開いてみると←オイオイ
えっ 縦のラインは一番最初? チッ もう円柱彫っちゃったよ ←森田先生風な言い回しで(笑)
しかも直径は・・・うーん1.8㎝はあるな ←既に同じじゃないし
えーと葉はp39参照っと 39 39・・・って なんか大きく彫ったかも まっいっか
ってな調子で彫っていった結果 並べてみると 全体的にデカイ仕上がりになりました。
いったい何が悪かったのかしらん 思いこみで彫り始めたからかな ←そうだよっ!


と言うわけで 2月は3ヶ所で私のソープカービングを見ることが出来ます。
砂 川 市  展示販売(委託) 2月1日~28日 「cafeポレポレ」
滝 川 市   展示  1月28日~2月4日 滝川市役所 1F 市民ロビー
新十津川町 展示  2月1日~28日 新十津川町図書館

どうぞ宜しくお願い致しますっ。


ブログ更新の励みに イチポチ お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)