さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年09月10日

生徒さん作品~最後かも知れないスイカ

つい1週間前はスイカが投げ売り状態の価格でしたが
今週月曜日には駅前スーパーからスイカが消えていました(笑)
直売所でしたらマダーボールは並んではおりますが。 ←皮が薄いんですよね

さて そんなギリギリな時期のスイカレッスン

生徒さん作品~最後かも知れないスイカ

「祝」文字一点集中と決め込んだ生徒さんです(笑)
今回は持参するスイカサイズに合わせて、筆で「祝」を書き
更にコピーして型紙を持ってきてくれました。

今までプレート文字でしたが、今回は3D文字で華やかにです。
文字下の赤を出したかったので、白い部分を取り払うのですが
今まで使ったスイカの中で一番白が厚く、そぎ落とすのに苦労されてました。

でも出来上がると その苦労も 吹き飛びましたね ^_−☆

生徒さんの次なる野望は・・・・3Dで華やかに「志」 だとか・・・ 

うーん ちょうどスイカも品薄になる頃ですし、青肉メロンにしませんか~ ^^:



ブログ更新の励みに 一日イチポチ お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。

カービングのコンテストが開催されます。
詳しくは ↓ こちらの ↓ バナーをクリック
生徒さん作品~最後かも知れないスイカ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フルーツ・ベジタブルカービングのリサイクル)の記事画像
ふるさとブリュレ・レシピ/カービング作品を使う
リンゴのカップケーキ~我が家の小人さんの為に
 ふるさとブリュレ・レシピ/カービング作品を使う (2009-08-16 16:00)
 リンゴのカップケーキ~我が家の小人さんの為に (2008-12-03 11:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。