さぽろぐ

  暮らし・住まい  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2016年04月22日

布花に挑戦!~どうしてもムダにしたくないの

貯ま~る 貯まる♪ の石鹸クズ
前回は香り袋にしてしまいましたが
それで消費しても微々たるもの
もっと何かに使えないかと 考えました。

正確には現実逃避中に思いついたのですが・・・・・

布花のチューリップなんていかがでしょう



通常チューリップの中身は綿を詰めるのですが
これを石鹸クズに替えて詰め込んでみました。
お花はチューリップですが、バラ系の香りがします(笑)
布花に石鹸クズを詰めるのも有りかと思います。

茎の長さから考えるとお花が長くてバランス悪いので
本来は作り直したいところですが、根気のいる手縫いは ←ミシン大好き
絶対的に好きじゃないのでこれで勘弁してください ←ボタン付けもイヤ

石鹸クズは綿よりも重いので、花を支えるのに茎にはストローを使ってます。



これなら茎に表情をつけるのも自在



ストローだけ抜けてこないようにグルーガンで固定します。

沢山作って花束のようにすると香りもUPしますね
チクチクが好きな生徒さんは ぜひお試しあれ

(チューリップの作り方は「布花 チューリップ 作り方」で検索してください。)


私は・・・・報告待ってま~す(^_-)-☆  ←提案だけでラクしたいヤツ
 

ブログ更新の励みに 一日イチポチ お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
お正月飾り2018年用
たぶん今年最後の単発講座(バック編)
クリスマスツリー(初級)
士別市なにいろマルシェでびっくりポン
心がけは「寒冷地仕様」
11月の予定
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 お正月飾り2018年用 (2017-12-09 12:03)
 たぶん今年最後の単発講座(バック編) (2017-11-27 17:19)
 クリスマスツリー(初級) (2017-11-25 15:23)
 士別市なにいろマルシェでびっくりポン (2017-11-13 15:07)
 心がけは「寒冷地仕様」 (2017-11-02 01:00)
 11月の予定 (2017-11-01 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。