さぽろぐ

  暮らし・住まい  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年01月01日

ご挨拶&1月の予定

あけまして おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。



ニワトリのイメージが掴めなくて、ヒヨコ路線にしようと取りかかったら
どうにもこうにもカッパのようなヒヨコになってしまいました。
このヒヨコだけでは「カッパ?」と勘違いされること間違いなし
やはり親鳥が必要ですよね。
うーん
玉子も鶏肉も好きなんですが、ニワトリには愛着が持てない・・・
目がキツイしトサカが怖いし 何よりも凶暴なヤツしか遭遇してない
そうだ!だから中学の時 チャボが飼いたかったんだ! ←田舎なのよ
チャボは足が短くて小さく、大人しいイメージで可愛く思えたんです。
それにチャボは卵を抱いて子育てもする鳥なんですよ。
(普通のニワトリは子育ては退化してあまり出来ないらしい)
と言うわけで、ニワトリでもチャボのファミリーを作りました。
お父さんチャボが子育てに協力中
お母さんチャボはパートでお出かけです(笑)

結局、チャボの入手ルートがなくてアヒルを飼ってしまいました
凶暴なアヒルでいつも私の耳たぶをくちばしでバクバクされたっけ
それでも歩く後ろ姿が可愛かったな・・・・遠い目

さて 1日の初売り広告
三笠イオンに甘栗500円詰め放題の文字が!!
甘栗 好きなんです(笑) 
プチっと自分で剥くのが私の中の甘栗
炭水化物制限中ではありますが、甘栗は別腹・・・お正月だからってことで
甘栗詰め放題に挑んできます(^_-)-☆

1月の予定  (1月20日更新)

事務所レッスン
1月13日 午前 満席です
1月17日 午後 満席です
1月18日 夜間 2席空き有り
1月24日 午前増設空き有り 午後 満席です



ブログ更新の励みに 一日イチポチ お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌のフルーツカービング教室 札幌のソープカービング教室 旭川のフルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中



同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
ティッシュで顔を拭いてはいけません
クレマチス
使えます・・・カゴをバスケットに
滝川市子育て支援センターにて
かご編み風
彫刻刀でクラフトバンド風カゴバック
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 ティッシュで顔を拭いてはいけません (2017-06-24 11:23)
 クレマチス (2017-06-09 14:17)
 使えます・・・カゴをバスケットに (2017-06-04 08:00)
 滝川市子育て支援センターにて (2017-05-27 11:35)
 かご編み風 (2017-05-25 17:41)
 彫刻刀でクラフトバンド風カゴバック (2017-05-15 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。