さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年02月22日

使えます・・・ツル物

「使えます」シリーズ化してますが、いつもの100均シリーズです(笑)

ダイソーの葉物だけではなく、セリアにも良い造花が目白押しであります。
このブログの為だけに購入してくると大変なことになるので控えましたが
リースではありませんが、セリアにもハーブミックスがありましたし

多肉ミックスはダイソーよりセリアの方が完成度が高いかと
セリアの多肉ミックスは透明感がある緑で良い作りです
小鉢とセットになってるので、敢えて引き抜いてもう少し大きな鉢で使うと良いです。


さて どうせ飾るなら もうひと工夫しましょう

使えます・・・ツル物

セリアのリーフバインです。
粉付きですのでナチュラル感があり柔らかそうな雰囲気が出ています。

使えます・・・ツル物

鉢の周りにクルリと回すと 更にナチュラル

使えます・・・ツル物

ガラスのバスケットだけでは なんだか寒そうですね

使えます・・・ツル物

こちらも周りにあるだけで、ホッとしませんか



カラフルな色合いで少し重い感じですが
周りにもグリーンがあると春っぽさも演出出来ます。

使えます・・・ツル物

って 強引だったでしょうか
しかも またもやクリスマスリースのリメイクだったり (笑)


次は・・・・・ネタ切れですよ ←もしもし


ブログ更新の励みに 一日イチポチ お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌のフルーツカービング教室 札幌のソープカービング教室 旭川のフルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。