さぽろぐ

  暮らし・住まい  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年03月17日

ラベンダーレッスン

今年の冬は雪が少なかったので、もう3月の終わり頃のようです。
でも・・・・まだまだ油断は出来ません
毎年3月下旬には、遭難しそうなくらいの吹雪に見舞われていたので
もしかすると これからあるのかも 
何が起こるかわからない北海道ですから・・・

吹雪のお話からはじまりましたが
実は初夏のラベンダーのお知らせです。
と言ってもソープカービングではなく、ソープアートです。

先日の「ヒヤシンス」の元はラベンダーでした
ラベンダーを作ったつもりが、ワイヤーをケチったため
おチビにさんになってしまい、どう見てもヒヤシンスでした
今度はケチらずにワイヤー1本使用して
なんとかラベンダーに・・・・・見えるかな~



土台にラベンダー石鹸のアロマデュウを仕込んであるのでとっても香ります。
アロマデュウは透明石鹸でグリセリンを多く含んでるので
空気中の水分を引き寄せるため、表面が乾燥しづらく香る期間が長いです。
梅雨の時期などは、いっそう香ります  ←たぶん(笑)

母の食いつきも良かったので(笑) 
4月の「お菓子のほんだ」教室でもラベンダーを咲かせる予定です。

他の教室でもラベンダーを作ってみたい生徒さんを募集します。
材料のアロマデュウ等の準備の都合がありますので
3月26日までに、LINE・携帯番号によるショートメールでお知らせ下さい・

材料の内容は上の画像にあるもの一人1セットのみです。

量産したい方は、ラベンダー石鹸のアロマデュウのみ欲しい分予約出来ます。
ラベンダーのお花の材料は、各自でご用意下さい。

ラベンダーセット(石鹸1コ含む) 400円 + アロマデュウの個数(定価)





バスケット(セリア商品)に入れても可愛いですよ
ソープカービングとのアレンジにもいかが (^_-)-☆


「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌のフルーツカービング教室 札幌のソープカービング教室 旭川のフルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中


同じカテゴリー(ソープアート)の記事画像
ヒヤシンス
最強の生徒に・・・・玉砕
お正月飾り~応用すれば普段でも
お正月飾り~彫れない石鹸を使う
クレーマーのその後&続・固い石鹸
固い石鹸をついに使い切るぞ!
同じカテゴリー(ソープアート)の記事
 ヒヤシンス (2017-03-12 12:00)
 最強の生徒に・・・・玉砕 (2016-12-17 17:58)
 お正月飾り~応用すれば普段でも (2016-12-09 14:45)
 お正月飾り~彫れない石鹸を使う (2016-12-05 09:00)
 クレーマーのその後&続・固い石鹸 (2015-04-20 14:37)
 固い石鹸をついに使い切るぞ! (2015-04-06 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。