さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年04月05日

4月の予定

4月に入りまして、私の生活も少し変化が出てきました。

90歳の母が3月を持って毎日運転していた車を廃車にしたため
運転も引退と言うことになりました。
これからは買い物・通院・趣味の集まりにと、主に私が送迎を担当します。
急に決まったことなので、4月の予定はそのままですが
5月以降の火曜日事務所レッスンは月曜に移動します。

タクシーを利用して貰うのが一番良いのですが
都会と違って超田舎の生活は、家族全員がそれぞれ免許と車を所有してるもので
(家族数よりも車の所有台数が多いのが常←だって北海道だもん)
タクシーを止めるとか、呼ぶという生活に慣れていません(笑)
(そもそも田舎で流しのタクシーは存在してるのか?してないと思う)

タクシーの都会に住む方とのギャップ
チョイ乗り=4~5㎞位でタクシーを呼ぶのは申し訳ない と思うほど(笑)

少しずつタクシーを利用する生活にも慣れて貰う予定です。

「この町のタクシー会社を助けるのは、運転できない高齢者なんだよ!
そうやってこの町の経済を動かさなきゃ!
経済が動かなきゃ 人口は減るばかりか お客さんもいなくなる(家業)
そしてカービングの生徒さんもいなくなる」
と 合ってるような そうでないような事を言って説き伏せています(笑)


4月の予定

雪が少ない分雪解けが早いはずなのですが
今年の白鳥は4月になってからやってきました。
雪が少ないから逆に融雪剤撒くのをケチったのかしら


4月の予定 (4月6日更新)

事務所レッスン
4月11日(火)  午後 満席です
4月18日(火)  午後 空きがあります
4月19日(水)  夜間 空きがあります
4月25日(火)  午後 空きがあります
4月28日(金)  午前 満席です

お菓子のほんだ美唄教室
4月13日(木)  満席です

深川なごむガーデン
4月19日(木) 午前 満席です
           午後 1席の空きがあります     

4月の予定

「がんばれ!山羊!」に、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌のフルーツカービング教室 札幌のソープカービング教室 旭川のフルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(カービング教室のお知らせ)の記事画像
冬眠のお知らせ
ひっつき虫と11・12月の予定
9月&10月の予定そして老後を考える日々
7月と8月の予定&100均アイシール
お花見と5月・6月の予定
12月と1月の予定
同じカテゴリー(カービング教室のお知らせ)の記事
 冬眠のお知らせ (2023-12-18 15:20)
 ひっつき虫と11・12月の予定 (2023-11-02 23:59)
 9月&10月の予定そして老後を考える日々 (2023-09-04 16:44)
 7月と8月の予定&100均アイシール (2023-07-03 18:38)
 お花見と5月・6月の予定 (2023-05-03 23:59)
 12月と1月の予定 (2022-12-01 13:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。