さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年04月10日

ピコピコっ

新入りウサギのピコたろうが来てから、もう一ヶ月になります。
体も来た時から比べて倍になりました ウサギの成長は早いです。
あっ仮名だったピコたろうは、生徒さんからピコたろうピコたろうと呼ばれ
ピコたろう以外は付けられない状態になってしまったもので(笑)
(一代目ウサギが小太郎で二代目がみかんだから、桃太郎が良いなとも思った)

ピコたろうが部屋の中で「うさんぽ」してると
ピコピコサンダルの音が聞こえてくるような気がします
もうこいつは ピコたろう ですね。


ピコピコっ

ピコたろうの正式な飼い主(スポンサー)は三男でして
このように飼い主の膝の上で大人しくされるがまま

と言うのは真っ赤なうそです。
ウサギは仰向けにされると状況が判断できず固まってしまうのです
だけど三男は自分にだけ大人しくしてると思っているよう・・・バカだね

三男が帰るまでの間に、私は散々遊んでるしご飯も掃除の世話もしてるわけで
陰の飼い主は  わ・た・し  (^_-)

ワンコの杏樹とも遊びともだちになり、杏樹のあとを着いて行ったり
行ってはいけないところにも二匹で入り込み
コラっと怒ると杏樹はシュンとなり ウサギは・・・・
「杏樹が行こうと言ったもん」 と言わんばかりに逃げ出してケロっとしてます。


ピコピコっ

杏樹用に置いてるお腹の草をムシャムシャ食べるピコたろう
しかも杏樹のご飯茶碗に足入れてるし・・・・
それだけではなく、ボリボリ音がするなと思ったら
杏樹が残したドックフードも食べていました

毛色はオレンジですが、中はブラックのよう・・・

ちなみにびっこたっこだった耳は 
下がった方が上がってきて 両耳が揃いました
めでたし めでたし

本当は両耳が下がるウサギだったのにな・・・・


(びっこたっこはたぶん方言 意味は左右対称じゃない)


「負けるな 杏樹!」に、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌のフルーツカービング教室 札幌のソープカービング教室 旭川のフルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中
 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。