さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年06月29日

ネコネコネコとワンとウサの賄い

今日はシトシトピッチャンの小雨模様です。 ←ふるっ

長男夫婦が小旅行に出かけていたので
留守中二人が飼っているネコ2匹の賄いを任命されました。

ネコネコネコとワンとウサの賄い

子どもと動物には嫌われたことがないと自負していましたが
最近は嫌われまくりです ←エサを持ってないと逃げる ←人の子も

息子らに言われたことは、ネコ部屋の戸を開ける前にご飯を持ってること
そうすれば逃げることは ないと

試しにご飯を持たないで戸を開けたところ
「あんた だれニャ!」 メチャクチャ警戒されました。
すぐご飯のお皿を持ってきたら
「ごは~ん 早くちょうだいニャ」 スリスリよって来る始末

フムフム 三味線屋に売り飛ばすには餌付けだな と思ったり(笑)

そして私のご飯を待っているのは、母の家にいる ネコのポンちゃん
母が入院してるので、毎日ポンちゃんのお世話に通ってます。
と言っても、ポンちゃんは自由ネコなので昼間は外にお散歩に行って
私が行っても滅多に姿を見ることがありません。
この3週間の間に3回しか見てないな
その3回目は居間にいたので、すぐに出入り口を塞いで交流をはかりました。

ポンちゃ~ん ポンポンポンポンポポンがポンちゃん
「にゃあん ニャニャニャニャン にゃあんニャ」

あら 名前呼んだ分だけお返事があるじゃないの(笑)
名前を呼べば呼ぶほど距離が縮んで
ついにはゴロゴロスリスリ出来るようになりました。

ポンちゃん 私が書類上の飼い主なんだよ
「違うニャ バァちゃんニャ」 ・・・・・・(^_^;)

ポンちゃんをブラッシングして 思ったこと

2回目はタンスと壁の隙間に隠れていたけど 確かにポンちゃん

1回目は・・・・あれ?ポンちゃんやけに顔がクロかったし
しっぽもこんなに曲がってるのに、確か長かった
毛長で毛玉が付いていたから、ブラシかけなきゃと思ったけど
今日のポンちゃんは毛玉がない ←ポンちゃん毛長種
そう言えば ポンちゃんは逃げるけどフーっしたことがないのに
1回目はもの凄くフーっされた・・・・・・

どうやら 1回目に遭遇したのはポンちゃんのお友達だったらしい
しかもポンちゃんは小食と聞いていたのに、てんこ盛りにご飯あげても
翌日にはカラになっている訳で、ほとんどがお友達が食べているらしい。

ワンコ・ウサギ 長男のネコ2匹 ポンちゃん
動物だけで5匹のご飯を用意して 人間のは3人分
そして自宅・長男宅・会社・母宅・病院と
もしかして 私 忙しい人? と思ったり。

「頑張れ山羊」に、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌のフルーツカービング教室 札幌のソープカービング教室 旭川のフルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中








あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。