さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年07月01日

7月の予定&お別れと母猫

仔猫のみゃあ君とは1日早く、土曜の午後にお別れしました。
同級生がお孫さんと一緒に迎えに来て
抱いていたみゃあ君をササっとバスケットに入れて
あっけなく貰われていきました。

迎えに来る前に、へそ天で寝ているみゃあ君に
新しいお母さんの口癖は「げんこだよっ」だから
良い子にしてないと殴られるんだからね
怒られたら、新しいお父さんのところに逃げるんだよっ
よーく言い聞かせましたわよ(笑) ←聞いてないと思うけど
(言うことは怖いけど、本当は優しいおばちゃんです・・たぶん)

7月の予定&お別れと母猫
<杏樹のウサばらし用のウサギのぬいぐるみを使ってみゃあ君もウサばらし中>

我が家では夜寝るとき以外は自由にしていたので
階段も駆け上がって2階も探検していたし
TVの台やPCの周りにも飛び上がっていたので
今頃はもしかしたら「こらっげんこだよっ」って言われてるかも。

昨夜 事務所を出たら杏樹が向こうの駐車場に走っていき
車の後ろ側で何かを発見した素振りをしていたので
見に行くと大きな猫がいました。その間2mもないくらい
手足とひげのところが白く、他はキジ模様の毛長の猫
犬と対面したにしては威嚇も逃げ出す気配もない
杏樹はなんの警戒心もなく近づいて行くので、止めはしたのですが
鼻を近づけたところで、軽いネコパンチを貰いました。
すぐに襲われるかと思ったのですが、猫は意外に冷静で座ったまま
もしかして母猫?おっぱいを見たけど毛長で確認できず・・
私が近づいても逃げる気配がないので、勝手に母猫としました。
みゃあ君は人に貰われたから、もう安心して大丈夫だよ
他の仔猫はどうしたの? まだいるの?
困ってるなら連れてきても良いよ
と 言ってみたけど 本当は連れてこられても困るわけで(笑)
母猫なりのご挨拶だったのかも知れません。
(杏樹や私から仔猫の匂いがしてたのかもね)

【7月の予定】 7月1日更新

事務所レッスン
7月 2日 午後 2席の空きがあります
7月 9日 午後 満席です
7月18日 夜間 空きがあります
7月20日 午前 満席です
7月23日 午後 満席です
7月30日 午後 2席の空きがあります

7月の予定&お別れと母猫

【8月の予定(仮)】

7月の予定&お別れと母猫


「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌のフルーツカービング教室 札幌のソープカービング教室 旭川のフルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生徒さんへの連絡事項)の記事画像
冬眠のお知らせ
お花見と5月・6月の予定
2月・3月の予定
7月の予定&2gather
6月と7月前半の予定
5月の予定とサクラ
同じカテゴリー(生徒さんへの連絡事項)の記事
 冬眠のお知らせ (2023-12-18 15:20)
 お花見と5月・6月の予定 (2023-05-03 23:59)
 2月・3月の予定 (2023-02-01 12:00)
 7月の予定&2gather (2022-07-04 17:34)
 6月と7月前半の予定 (2022-06-05 23:40)
 5月の予定とサクラ (2022-05-02 17:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。