さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年10月24日

ガラス細工のようなソープカービング

今年のマイブームはライトを使った作品でしたが
もうひとつのブームがありました。
それは透明石鹸のアロマデュウを使った香水瓶
まったくこんなに流行るなんて予想外でした。
(流行るって言ってもカービング教室リラの中でね)
私が仕入れた石鹸だけでも900個を超えていまして
それでも最後はいくつか余ってしまうんだろうな・・・・

いやいや 元が余っていた石鹸の在庫処分から始まった香水瓶
余ってしまったら元も子もないので最後の使い道は考えてある
と どこかで明言していました よね

ガラス細工のようなソープカービング

色付きの磨りガラスのようなお花を彫りました。

ガラス細工のようなソープカービング

彫り方はもの凄くシンプルです
だってガラスには傷をつけたくないじゃないですか。
でも花芯は薄く立ち上げて繊細な透明度を表したかった・・・

こんな風に・・・

ガラス細工のようなソープカービング

ブラックアウト?
そんな時こそ このお花を咲かせたい

ガラス細工のようなソープカービング

冬のイルミネーションのようなお花です。

ブラックアウトも怖くないのは・・・・

ガラス細工のようなソープカービング

カゴの向こう側にバッテリーを搭載

ガラス細工のようなソープカービング

なんて かっこ着けてもセリアのこの商品を使ってます(笑)
やはりマンガン電池指定で約50時間持つらしいです。

ガラス細工のようなソープカービング

こちらは小さめの6輪タイプ

ガラス細工のようなソープカービング

エンジンは車体の下に搭載してみましたが、ちょっと危うい感じですね。
他にもボックスタイプも作りました、そちらはチカチカします。
なにせ同じ日程・近い日程で文化祭が重なってたので
仕掛け物であり、ブームと在庫整理も兼ね添えた作品でした。

先日も追加の石鹸を購入してしまったので
限りなく1000個近く仕入れてしまいました。

香水瓶の単発講座は11月もあるので、まだまだ終わりが見えません。


「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌のフルーツカービング教室 札幌のソープカービング教室 旭川のフルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。