さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年03月08日

あこがれの順番

生徒さんが結婚することになりまして
こんどの名字はな~に?と聞くと
何だかあまり嬉しくない様子・・・

だっていままでの順番が、1番が多かったのに
まったく変わらないし、むしろ更に1番に近づいたくらいなんです!

?????

あいうえお順の出席番号のことのようで・・・・
なるほどねぇ
その気持ちよく分かります。
私も結婚するまでは出席番号はほとんど1番
背の順に並んでも、チビだからほとんど1番
1番前に並ぶのは嫌で、後方に並んでみたいと思ってましたよ
あっ 成績順は後方だったけど それはそれで嫌ですよね(笑)

私は結婚で「石」→「八(ヤ)」に変わって後方にひとっ飛びし
出席番号順の希望で言えば 勝ち組だー!って ←もしもし?
大人になったら あまり関係なくなりましたけどね。

でも息子たちが、出席順も背の順でも後方に並んでるのを見て
感慨深いものがありました
これで成績も・・・・・・・・だったらね~ (^_^;) ←親子だねぇ

何れにしても
生徒さん おめでとうございます!


あこがれの順番
デザイン-77

先に3等分の方を彫り出しまして
何だか均等にするのは気に入らないなと途中でボツに
2個目も3等分で彫り、中心のフリルをズラして彫りました。
出来上がってみて、やっぱり均等が好きだな・・・と ←をぃ
3個目は定番の大きさで4等分にして彫って、気持ちはすっきり。
後半のパーツが若干違いますが、テキストは3等分です。
ぼたん色の石鹸がなくなったら4等分に差し替えるかも。


グルグル回るテキストが多いんですよねぇ
イラストの様なデザインだとパーツひとつしかないところに
お手本彫りをすると、生徒さんの彫るところがなくなるので
口頭での説明になってしまい、説明がねぇ・・・苦手です。
お絵かき歌のように・・
棒一本から 葉っぱかな 違う違う 
カエルかな 違う違う アヒルかな 違う違う
6月6日に雨ざぁざぁ 確かに私の誕生日は雨降りが多い
あ~っという間に自画像・・・なんて出来るわけがない!

まず写真見て彫ってね
それからラインやら陰影の説明って事だと
簡単かな ←私がラクチン



「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌のフルーツカービング教室 札幌のソープカービング教室 旭川のフルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
ヒツジ牧場のハロウィン
ウエディングケーキ@生徒さん作品
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)
 鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・ (2023-11-22 18:16)
 ノーム(妖精)のクリスマスツリー (2023-10-21 15:40)

この記事へのコメント
お祝いのお言葉ありがとうございます。
準備が進むに連れて本当に一緒に暮らして行けるのか不安になります。
4、5月は実家にいてパートでお仕事する予定です。
のんびり頑張ります。
Posted by スティッチ2号 at 2019年03月12日 10:33
大丈夫です!
何事も経験ですよ。d(⌒ー⌒)!
ご飯作れる~洗濯出来る~お掃除出来る~
除雪出来る~   後は上手く操作するだけ!
それももう出来てるような気がします(笑)
何はともあれ おめでとうございます♪
Posted by 山羊山羊 at 2019年03月12日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。