さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年03月04日

休みになったので・・・

カービングのレッスンはお休みになりましたが
本業までも休みになった訳ではありませんので
真面目に会社員をしております(笑)

とは言え、明日のレッスン内容をどうしよ~!
と せっぱ詰まった状況はないので、気持ちに余裕が出来まして
今年はじめに宣言した、45年ぶりのエレクトーンですが
少しずつ練習を重ね(1日たった5分だけど)思い出してきました(笑)

休みになったので・・・

見事に埃まみれだった昭和50年頃の曲集を引っ張り出してきました。
コード付き1段楽譜です・・・たぶん持ってる楽譜は1段楽譜ばかりかと
だからきっとヘ音記号の楽譜に弱かったんだ! ←言い訳
それでもト音記号で2オクターブはすぐ読めるようになりました←偉いのか?

休みになったので・・・

と・遠い・・・
35年落ちの楽器が無駄に大きすぎて譜面台までが遠く 近眼で見えない
下に置くと、今度は近すぎて老眼でよく見えない・・・(T_T)
これじゃ練習意欲もなくなるってものです ←1日5分すらサボルくせに

そんな私に救世主が現れました!
なんとご近所で私のブログを見てる方がいまして
使わなくなったエレクトーンを譲ってくれるとおっしゃるのです
やった~っ!
って喜ぶ私に夫は「そんな大きなもの家は置けない とんでもない」
そうぬかしやがりましたが・・・・
私・・・エレクトーンと暮らして46年 ピアノは40年 ←あっただけ
はっきり言って あ~たより暮らした年月は長いのよ!

と言うわけで 夫も快く折れ ←脅したとも

休みになったので・・・

今までのより20年も新しくなりコンパクト、譜面台も丁度良い位置にあります
いや~ん ステキっ
しか~し なかなか思うように音が出なくて取説みても よくわからん
パソコンで言えば、Win95からいきなりWin7になった感じで
この機械を活用するには3段楽譜が読めなきゃ意味がないようです
ヘ・ト音記号の譜面合わせて6オクターブは瞬時に読めなきゃ ←無理だよ

休みになったので・・・

まだまだ宝の持ち腐れ状態です。

取り敢えず、メルカリで新しめの楽譜買います・・・・先は長い


「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
#札幌のフルーツカービング教室 #札幌のソープカービング教室 #旭川のフルーツ・ソープカービング教室
#札幌 #旭川 #岩見沢 # 美唄 # 砂川 #滝川 #深川 教室開講中


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。