さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年03月07日

お手軽サクラBOX

もう桜前線が動き出す時期ですね
今年のお花見はどうなるのでしょう

・・・・北海道の桜の開花は4月末頃
ジンギスカンの煙でウィルスも燻り出す 
なんて 出来ないかなぁ


初心者の方にも簡単で見栄えのするサクラを考えてみました。

お手軽サクラBOX

土台はナイフと三角刀を使って彫り、お花は造花にしました。
タネを明かせば、色が用紙にダイソーの桜パンチで抜いて
柔らかい台に乗せて、先の丸い棒でグィっと押してビーズで飾るだけ
棒はお箸とか筆とかボールペンとか 家の中を見渡せば色々ありますよ。

お手軽サクラBOX

勢いで紙のサクラを作ってしまったので消費に(笑)
全体をサクラの形にしてお花を詰め込みます。

サクラの花は彫りたくないけど、もう少し技を見せたいのなら

お手軽サクラBOX

透かしにして中に詰め込んでしまいます。

で、実はこの透かしを1番先に作ったのですが、石鹸をカットした時に
なんと切断面がボサボサになってしまったので、お花の切り出しは断念
もうひとつ石鹸の袋を開けるには中途になって勿体ないしと思い
クラフトパンチのお花を詰めてみたら、単純に可愛かったのでシリーズにしました。

底を少し平にすると・・・・

お手軽サクラBOX

香水瓶にも出来てしまいます。
って 石鹸の厚みが残れば なんでも香水瓶に出来ますけどね (^_-)-☆

パンチでサクラの花を作るのが面白くて作ってみましたが
さすがに もう飽きちゃった~ (^_^;)


「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
#札幌のフルーツカービング教室 #札幌のソープカービング教室 #旭川のフルーツ・ソープカービング教室
#札幌 #旭川 #岩見沢 # 美唄 # 砂川 #滝川 #深川 教室開講中


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
ヒツジ牧場のハロウィン
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)
 鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・ (2023-11-22 18:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。