さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年05月18日

ちょっと園芸に萌

先週金曜なんですがAIR-G北川久仁子さんのbrilliant days×Fで
10分ほどカービングのお話をさせて頂きました。
先日の器用な人繋がりで、チマチマさんがテーマでした。
自分の後の番組を聞いてましたら
チマチマ細かな手作業をする方って
独学の方が結構いらっしゃる事がわかり
おおおぉぉぉぉぉぉって気分 (笑)
嬉しいですねぇ
独学が良いのか悪いのか、何年も自問自答してたので
パァ~っと明るくなった気持ちになりました。
好きな事に没頭できる、披露できるって幸せです。

って 今頃番組の事を書いてる訳ですが
この時期は頼まれ事の総会資料作りがあって
先ほどやっと印刷が終わり、今年は郵送しました。
修正が多かったので ホッ
今年のバイト代はとってもありがたいです(笑)

Youtube作りも先週はお休みだったのですが
見る方は次から次へと流れゆき
今は園芸にハマってしまいました。
刺し木でどんどん増やしていくお花に心惹かれ
(お安くラクして増やすと言う欲張りさん)

ポーチュラカ・マツバボタン 欲しい~
近場のホームセンターではまだポーチュラカが出てないので
メルカリさんから多色セットの刺し穂を購入し

ちょっと園芸に萌

いざ 発根めざせ! で 刺してみました。
もう気持ちはガッポガッポ・・・じゃなくて
発根して、次の挿し木をして 
と 8月にはこんもりお花を想像してニマニマしてます。

茎から取った葉を見て・・・こんなにぷっくりしてるのに捨てるの?
雑草だったら悔しい事にこんな葉からでも根が出てくるのに・・・
そう思ったら

ちょっと園芸に萌

ダメもとで葉も刺してしまいました (^_^;) ←欲張り

さあ2週間後・・・発根して ウハウハか
枯れて ショボン か・・・・・2週間後に続く



さあ 松葉ボタンも調達しなくっちゃ~



「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
#札幌のフルーツカービング教室 #札幌のソープカービング教室 #旭川のフルーツ・ソープカービング教室
#札幌 #旭川 #岩見沢 # 美唄 # 砂川 #滝川 #深川 教室開講中




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。