さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年10月05日

100円のスイカと10月の予定

もう10月だぁ! (^_^;)
9月の終わりにカービング材料を買い込んでしまい
彫っていないものと言うか、彫らなきゃいけないものが沢山・・
たぶん彫りきれないものが出てくると思うので
買い込んだものは敢えて公表できませんが(笑)

100円のスイカと10月の予定

すっかり常連になってしまった中村の直売所から
なんと100円だったマダーボール 手のひらに乗るサイズなので
サクっと彫れて重宝さんな大きさでした。
たぶん2番か3番成り位の玉だったのだと思います
食べてみて甘みはなかったので、ミキサーで砕き
オリゴ糖を加えて一煮立ち、この段階では果肉が分離しますが
冷蔵庫で冷やすとよく混じりテンモーパンの出来上がり
やや大きめのコップ一杯分でした(笑)
ジュースにするとゴキュゴキュゴキュであっけないです。

10月の予定

【事務所レッスン】
10月 5日 夜間レッスン 満席
10月10日 午前レッスン 2席の空きがあります
10月12日 午後レッスン 2席の空きがあります
10月26日 午後レッスン 2席の空きがあります

【札幌教室】
10月 3日 満席です
10月17日 2席の空きがあります

【滝川リブラーン単発講座】※若干の空きがあります
10月30日 ポインセチアのアレンジメント
11月 6日 クリスマスツリー
  
100円のスイカと10月の予定


「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
#札幌のフルーツカービング教室 #札幌のソープカービング教室 #旭川のフルーツ・ソープカービング教室
#タイカービング #ソープカービング #ベジタブルカービング #フルーツカービング
#キャンドルカービング #ワークショップ #カービング体験 #カービング教室
#札幌 #岩見沢 #美唄 #砂川 #滝川 #深川 #旭川 教室開講中
#空知 #石狩 #北海道 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事画像
誰に食べて貰いたい?
ホッとひと段落
夏の女神
やっとスイカに取り掛かりました。
もぎたて市の黒こだまスイカ
つる枯れスイカ3個
同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事
 誰に食べて貰いたい? (2024-01-13 16:43)
 ホッとひと段落 (2023-08-21 16:03)
 夏の女神 (2023-08-06 15:36)
 やっとスイカに取り掛かりました。 (2023-07-11 17:59)
 もぎたて市の黒こだまスイカ (2022-08-25 18:28)
 つる枯れスイカ3個 (2022-08-23 18:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。