さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年01月06日

1月の予定と雪道間一髪

すんごい雪です・・・
たぶん北海道の一部だとは思いますが
5~6日にかけて60㎝以上は降ったかと
それまでの積雪もかなりあるので
道路脇は2メートル以上は雪が積み上がっていて
車は1台しか通れなくて、対向車とは常に譲り合いで走ってます。
嫌になってしまいますが、譲り合いの気持ちが心豊かにしてくれます

と、思ってますが、昨日は一停を完全に無視した車の側面に
つっこむところでした。私が悪い訳ではないけど交差点なので
過失割合が少なからずとも発生するわけで
ブレーキを踏みながら左手で助手席のワンコが飛びでないよう押さえ
頭の中では キャーっこれは1:9? 2:8?
右側から左折するのに私が通り過ぎるのを待っていた車が居たので
目撃証言は絶対取れる!と踏んで10:0を主張するぞっ
とか一瞬で計算していましたが、私の車が止まって難を逃れました。

一停を無視して走り去った その車
既に右フロントドアがべっこしへこんでましたよ
一停無視の常習犯かも知れません。

そんな訳で、北国(一部ね)の道路事情は危険がいっぱい

前置きが長くなりました(^_^;)
1月の予定です。

事務所レッスン
1月18日 午後レッスン まったく予約ありません
1月25日 午後レッスン この日も予約がまだありません(笑)

1月13日 岩見沢教室休講です
1月14日 駅前カフェレッスン 4席の空きがあります
1月16日 札幌大通駅教室休講です
1月21日 深川教室、コロナの様子で時間帯が変更するかも
1月23日 旭川神楽公民館 午後のみで夜間レッスンはお休みです

1月の予定と雪道間一髪

「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
#札幌のフルーツカービング教室 #札幌のソープカービング教室 #旭川のフルーツ・ソープカービング教室
#タイカービング #ソープカービング #ベジタブルカービング #フルーツカービング
#キャンドルカービング #ワークショップ #カービング体験 #カービング教室
#札幌 #岩見沢 #美唄 #砂川 #滝川 #深川 #旭川 教室開講中
#空知 #石狩 #北海道 





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生徒さんへの連絡事項)の記事画像
冬眠のお知らせ
お花見と5月・6月の予定
2月・3月の予定
7月の予定&2gather
6月と7月前半の予定
5月の予定とサクラ
同じカテゴリー(生徒さんへの連絡事項)の記事
 冬眠のお知らせ (2023-12-18 15:20)
 お花見と5月・6月の予定 (2023-05-03 23:59)
 2月・3月の予定 (2023-02-01 12:00)
 7月の予定&2gather (2022-07-04 17:34)
 6月と7月前半の予定 (2022-06-05 23:40)
 5月の予定とサクラ (2022-05-02 17:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。