さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年02月25日

吹雪から一夜明けて・・

まじでヤバかった昨日の猛吹雪から一夜明け
今日は穏やかな除雪日和となりました ←私はしてない
JRの線路はまだ除雪されてなかったけど。


先ほど会社のトイレに貼りました。

吹雪から一夜明けて・・

雪はも--------の凄くあるんですが
美唄は水道が出ません (>_<)
昨夜から漏水工事のため朝6時まで断水の予定でしたが
お昼12時を過ぎても工事は終わらなかったようで断水が続いています。

その断水の話も寝耳に水← ウケ狙いじゃなくてね
市のHPに出ていたと言うが、毎日チェックするはずもなく
広報車が出ていたと言うが、周りに高さ3mも雪が積み上がって
しかも猛吹雪だったのに聞こえるはずもなく
いやいや国道は通ってないね、渋滞で動けないし
会社の町内会の連絡網も動いてなかったし(社長が会長)
私の自宅の所では昨年町内会が解散して無いから文句は言えないけど

自宅では断水10分前に長男から電話があって知り
慌ててお風呂にお湯を汲んだので、トイレはしのげそうですが
会社ではまったく知らなかったので、対策0です。

工場も水がないと出来ない作業もあるので進まず
復旧のメドは?と先ほど役所に電話したら
「今日中とも明日中とも言えません」 (>_<)

まあ・・・近隣市町は関係ないので
足を伸ばせば水もお総菜も買えるし、温泉にも入れる
最悪の災害を考えればまだまだ幸せな事だと・・・

そう思うよう努力します(笑)

そうですよねぇ
あの吹雪の後に工事を始めてるんですから大変だと思うし
タイではトイレットペーパーは流せないのが普通だし
クラスターになった自衛隊の自粛生活のご飯が
米飯もおかずも汁物もポリ袋だって聞いても
タイのお総菜はポリ袋で購入するんだから
ところ変わればソレが普通だったりするのです。

さて、昨日の猛吹雪の様子 ←また吹雪かよ

まずは見通しの良い雪の日の画像から

吹雪から一夜明けて・・

デジタルネオン看板まで約30メートルくらいかな(小さいオレンジの)

そして昨日の状態 まったく見えません

吹雪から一夜明けて・・

ときおり黒い車も瞬間的に見えなくなった時もありました。
よくTVで猛吹雪です!って報道がありますが
景色が見えてるので、それ猛吹雪?って突っ込んじゃいますよ。



さて お昼は家からご飯と冷凍のカレーを持ってきたので
お皿にラップを敷いてレンチンして食べます。


「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
#札幌のフルーツカービング教室 #札幌のソープカービング教室 #旭川のフルーツ・ソープカービング教室
#タイカービング #ソープカービング #ベジタブルカービング #フルーツカービング
#キャンドルカービング #ワークショップ #カービング体験 #カービング教室
#札幌 #岩見沢 #美唄 #砂川 #滝川 #深川 #旭川 教室開講中
#空知 #石狩 #北海道 






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。