さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年04月12日

上級課程修了最年少更新&初めてのナミナミ

私の記憶が正しければ、小1の冬休みからレッスンに来ていた生徒さんが
先週、ソープカービング上級課程を修了しました。
新高校1年生で、しかも入学式の前日です(笑)
これまでの最年少記録は高校3年生でしたので
今回は記録更新となります。

上級課程修了最年少更新&初めてのナミナミ

3月初旬で残すところ10レッスンほどがあったのですが
高校入学となると、新しい生活も始まり
時間もギュウギュウになるので、レッスンに通えなくなる可能性大
時間のある春休み、3月中の修了を目指していました。
しかし、近くに住んでるわけではなく
交通は超不便な田舎ですので、お母さんの送迎が必至
なかなかタイミングが合わず4月になりました。
最後の追い込みは連日のレッスンでしたので
ナイフの動きが素晴らしくて惚れ惚れでしたよ
本人も思うように彫れるようになったのを実感して
彫ってる時の表情が楽しくてしようがないっと言った感じでした。

長い期間を通って頂き、ありがとうございました。
そしてお母さんも 送迎お疲れ様でした。

と、言っても これで終わりじゃありません(^o^)

新5年生になった妹さんがいます。
この日は短く子どもサイズにしたコムコムナイフを卒業し
短めの古典ナイフに切り替えました。
そして初めてナミナミに挑戦です。

上級課程修了最年少更新&初めてのナミナミ
<ナイフが立たないように、敢えて花びらの後ろにナミナミの帯を1周>

ナイフはこう動かすのよ、頭の中でナミナミの呪文も唱えてね
と、この説明だけで 彫れてしまいました!
じゃあ今度は丸い花びらを作りながらナミナミね
と、この説明だけで なんとなく彫れてしまいました
じゃあ次はナイフの先が遅れないようにナミナミね
1周する頃には、丸い花びらにしっかりナミナミの畝が着きました

ナミナミの感想を聞くと 「面白いっ」

・・・・・・・・・・もっと早く古典ナイフに
     切り替えれば良かったと 後悔です(^_^;)

タイでしたら、小さな子でも大人と同じサイズのナイフを使ってるようですが
どうしても過保護になってしまい、手にあったナイフを使って貰ってます

上級課程修了最年少更新&初めてのナミナミ

子どもサイズから普通サイズに替えるなら古典にと思ったのですが
この子にはもっと早くに替えてあげても良かったようです。

小5で中級1-1ですので、上級修了まで48レッスン
月1回のペースですので、次の最年少更新は妹さんかな

思わず期待してしまいます (^_-)-☆

上級を修了したお姉さんも、部活のない日とタイミングが合えば
まだレッスンに来たいとの事でしたので
お母さんにも、2人の為にもう少し頑張っていただくことになりますね。


「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
#札幌のフルーツカービング教室 #札幌のソープカービング教室 #旭川のフルーツ・ソープカービング教室
#タイカービング #ソープカービング #ベジタブルカービング #フルーツカービング
#キャンドルカービング #ワークショップ #カービング体験 #カービング教室
#札幌 #岩見沢 #美唄 #砂川 #滝川 #深川 #旭川 教室開講中
#空知 #石狩 #北海道 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。