さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年05月06日

山羊さん保育園開園しました

先日の事ですが、長男家が引っ越しをするので
その日は1歳4ヶ月の孫を預かる事にしました。

人語が理解できるのか、まだ出来ないのか?
同じ市内に住んでますが、こんなご時世なので
それほどふれあい時間がなかったので
さてさて山羊さん保育園はどうなる事やら

まず最初の難関は 我が家のワンコ杏樹

山羊さん保育園開園しました

孫のところではネコが2匹いるので
獣は平気なよう・・・・
むしろ、さっそく我がもの顔で玄関に追いやってる様子

山羊さん保育園開園しました

そっその仕草は マテのコマンドでは?
人生経験たった1年かそこらのくせに 犬に命令するとは・・・

山羊さん保育園開園しました

まんまとワンコを追い出し・・・・ 直ぐ入れたけど(^_^;)

とまあ、こんな出だしで前途多難な1日になるかと思ったら
案外借りてきたネコ状態の孫で、ぐずることもなく
お昼ご飯も楽勝~ 食べたいものだけ食べ
食べたくないものは、当たり前のようにワンコに食べさせ・・
もうワンコを手なずけるとは・・あっぱれ
て言うか、こんなチビに餌づけされるワンコが情けない(^_^;)

あっという間にお昼寝の時間がやってきて
最新式の抱っこ紐の使い方がまったく理解不能で
昔のおんぶ紐で背負い、子守歌替わりに我が家の家訓
「働かざる物食うべからず 働かざる物食うべからず・・・」を
数回言って聞かせると、あっという間にイチコロ ←ちゃんと聞けよっ

1時間寝て・・・もそもそ動きだし
添い寝して、まだまだ寝かせ
2時間寝て、目がパッと開き
時が止まったようにしていたら、また寝付き
3時間半経過したら、やっと目が覚めたようで
やっと自分が置かれている状況を理解したらしい・・・
いきなりジーさんバーさん家に置いていかれ
父ちゃんも母ちゃんも居ない・・・
もしかして捨てられたのだろうか?
明日からお風呂やトイレの掃除やお茶碗を洗わなきゃならないのか?
そう思ったかどうかは知らないけど、不安でメッチャご機嫌悪く
泣かなくとも、プリプリの猛獣さま

そんな時に長男から電話があり
「山羊保育園は午後6時で終了です 6時までには必ず迎えに来て!」

迎えに来るまでの1時間は10分置きに時計を見て
まだか まだか と思ったのでした。

早く人語の正しい理解と
労働出来る体に成長することを願う

ジジとババなのでした。


取り敢えず次回にそなえて
スイッチを押すと童謡が流れる玩具を新調しました。
それに飽きたら「雑草取りあそび」を教えます。


「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
#札幌のフルーツカービング教室 #札幌のソープカービング教室 #旭川のフルーツ・ソープカービング教室
#タイカービング #ソープカービング #ベジタブルカービング #フルーツカービング
#キャンドルカービング #ワークショップ #カービング体験 #カービング教室
#札幌 #岩見沢 #美唄 #砂川 #滝川 #深川 #旭川 教室開講中
#空知 #石狩 #北海道 



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。