さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年09月02日

がんばった嘉宝スイカ

種を発芽させて栽培したスイカの内でも
苗がポヨポヨだったのでプランターで育てた嘉宝西瓜

がんばった嘉宝スイカ

結実からひと月以上経ってもこれ以上大きくならなかったので
この大きさで採取しました、極小の約500gです。
それでも二葉からここまで良く育ちましたよ ←完全に親バカ


そんな大事に過保護に育てたスイカも、ばっさりカービング

がんばった嘉宝スイカ
<嘉宝西瓜は薄い編み目模様で、黄色い果肉>

最初のひとナイフからバリっと行きましたが
(毎日水をあげていたので水分はたっぷり)
葉の葉脈予定でしたから支障なしです ←ちょっと負け惜しみ

カービング後はもちろん実食~

まったく 甘みなし (T_T)

種はちゃんと熟した色になってましたが
やはり肥料をあげなかったのが悪かったかな ←をぃ

だってあんなに小さな苗に肥料なんてあげて
肥料やけするんじゃないかと思ってて
そのままズルズルこの日まで至る です。

来年もう一度嘉宝西瓜でプランター栽培に挑戦してみます!
水やりは畑へ行くよりプランターの方が楽だったし
上からぶら下げて育てるのもやってみたいので。



「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
#札幌のフルーツカービング教室 #札幌のソープカービング教室 #旭川のフルーツ・ソープカービング教室
#タイカービング #ソープカービング #ベジタブルカービング #フルーツカービング
#キャンドルカービング #ワークショップ #カービング体験 #カービング教室
#札幌 #岩見沢 #美唄 #砂川 #滝川 #深川 #旭川 教室開講中
#空知 #石狩 #北海道 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事画像
誰に食べて貰いたい?
ホッとひと段落
夏の女神
やっとスイカに取り掛かりました。
もぎたて市の黒こだまスイカ
つる枯れスイカ3個
同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事
 誰に食べて貰いたい? (2024-01-13 16:43)
 ホッとひと段落 (2023-08-21 16:03)
 夏の女神 (2023-08-06 15:36)
 やっとスイカに取り掛かりました。 (2023-07-11 17:59)
 もぎたて市の黒こだまスイカ (2022-08-25 18:28)
 つる枯れスイカ3個 (2022-08-23 18:37)

コメントは承認後に反映しますので、しばらくお待ち下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。