さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年11月25日

朝になったら真っ白でした。

昨日は曇り空で手がかじかむ程寒く
細かい雪もチラチラ降っていましたが
今朝は一転して、明るいです!

朝になったら真っ白でした。

本当はまぶしいくらいに明るいんですが
スマホのカメラが気を利かせて暗めに写ってます。

本来なら10月末頃に1度こんな風景になるのですが
今年は一ヶ月程遅かったですね。
この影響がこの冬にどんな風に出るのかな
気象の例年通りじゃないのは、怖いな。

冬に差し掛かりましたので、実家で留守番をしていた
ネコのポンちゃんの引っ越しをしました。
我が家に連れてこようとも考えてましたが
長い時間一緒に過ごせるのは会社なので(人間の立場から)
事務所に連れて来てしまいました~

朝になったら真っ白でした。

杏樹との距離はこんな感じです。
杏樹はポンちゃんに興味はあるのですが
ポンちゃんの方が完全に無視しています。
それでもワザとらしく近くでゴロンとなって
私に構われるのを見せつけているネコです。

2匹は一緒に育った訳ではありませんが
杏樹よりポンの方が体重も体格も性格も上回っているので
ネコの方が堂々としていると言った感じです。
私の子ども時代でも大型犬(外飼い)とネコがいましたが
ネコは例え大型犬でも臆することなく
犬の鎖が届く範囲以内であっても優雅に歩いてました。
犬の方が耳を立てたり横にしたりと困惑してましたよ。
ネコは強いぞ。

2匹を呼ぶのに 「アン! ポン!」

・・・・「タン」が 足りないな

いやいや 会社は動物園じゃないし (^_^;)


「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
#札幌のフルーツカービング教室 #札幌のソープカービング教室 #旭川のフルーツ・ソープカービング教室
#タイカービング #ソープカービング #ベジタブルカービング #フルーツカービング
#キャンドルカービング #ワークショップ #カービング体験 #カービング教室
#札幌 #岩見沢 #美唄 #砂川 #滝川 #深川 #旭川 教室開講中
#空知 #石狩 #北海道 



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

コメントは承認後に反映しますので、しばらくお待ち下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。