さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年05月18日

石鹸をハート型にして彫る

so-16.jpg

ダイソー アロエ石鹸(2個入り)
立ち上がった構図にしてみようと彫り出すも失敗
諦めて裏に返し ついでにハート型の土台にして
再度挑戦 やはり中心が平面的になってしまった
ここまで来たら思いきり深く差し込んで葉を彫る
あらまあ 意外と立体的になったじゃない

ナイフは深く刺し 思い切りよく切り取る
どうも躊躇って彫るのはかえって失敗の素かも

ピンクの石鹸(花のかおり・くちなしの石鹸)
なみなみ模様をどう彫るのかといろいろと試してみる
ナイフをクリクリ動かしたり抜き差ししてみたり 
どれも上手く行きません
 
というか そこまでたどり着く前に石鹸が柔らかくて四苦八苦

同じシリーズのイエローとは全然違う感触です 
柔らか過ぎて中心が切り出せなくてボロボロ

最後の悪あがきでナイフの背を使ってみると 

あらららっ。。。。。 これですか?
次なる野望 ギザギザの花びら

つーか それどころじゃない 紫陽花彫りがぁぁぁ(T▽T)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)