さぽろぐ

  暮らし・住まい  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年05月01日

5月の予定(再掲載)

【5月の予定】 (5月20日更新)

事務所レッスン
5月15日(月)       午後 1席
5月19日(金) 午前 満席

5月22日(月) 午前 残り1席 午後 2席空きがあります
5月24日(水) 夜間 2席空きがあります
5月29日(月) 午前 残り1席 午後 2席空きがあります




たぶん5月21までは更新予定「ご飯だよ~
  


2017年04月05日

4月の予定

4月に入りまして、私の生活も少し変化が出てきました。

90歳の母が3月を持って毎日運転していた車を廃車にしたため
運転も引退と言うことになりました。
これからは買い物・通院・趣味の集まりにと、主に私が送迎を担当します。
急に決まったことなので、4月の予定はそのままですが
5月以降の火曜日事務所レッスンは月曜に移動します。

タクシーを利用して貰うのが一番良いのですが
都会と違って超田舎の生活は、家族全員がそれぞれ免許と車を所有してるもので
(家族数よりも車の所有台数が多いのが常←だって北海道だもん)
タクシーを止めるとか、呼ぶという生活に慣れていません(笑)
(そもそも田舎で流しのタクシーは存在してるのか?してないと思う)

タクシーの都会に住む方とのギャップ
チョイ乗り=4~5㎞位でタクシーを呼ぶのは申し訳ない と思うほど(笑)

少しずつタクシーを利用する生活にも慣れて貰う予定です。

「この町のタクシー会社を助けるのは、運転できない高齢者なんだよ!
そうやってこの町の経済を動かさなきゃ!
経済が動かなきゃ 人口は減るばかりか お客さんもいなくなる(家業)
そしてカービングの生徒さんもいなくなる」
と 合ってるような そうでないような事を言って説き伏せています(笑)




雪が少ない分雪解けが早いはずなのですが
今年の白鳥は4月になってからやってきました。
雪が少ないから逆に融雪剤撒くのをケチったのかしら


4月の予定 (4月6日更新)

事務所レッスン
4月11日(火)  午後 満席です
4月18日(火)  午後 空きがあります
4月19日(水)  夜間 空きがあります
4月25日(火)  午後 空きがあります
4月28日(金)  午前 満席です

お菓子のほんだ美唄教室
4月13日(木)  満席です

深川なごむガーデン
4月19日(木) 午前 満席です
           午後 1席の空きがあります     



「がんばれ!山羊!」に、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌のフルーツカービング教室 札幌のソープカービング教室 旭川のフルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中
  


2016年01月01日

あけまして おめでとうございます。

2016年がスタートしました。

今年もみなさんに可愛い!ステキ!と言って頂けますように
頑張っていきたいと思います。 どうぞ よろしくお願い致します。


<紅芯大根・紅くるり・大根>

画像の両脇にあるダリアは紅くるりを彫ったものです
産地は山羊ファーム(笑)  つまり我が家の家庭菜園です。
昨年のお盆に種まきをして、雪の下から収穫し
彫った時は瑞々しくて滴がこぼれるほどでした。
新鮮野菜は彫りやすいと痛感しました。


【生徒さんへ】

生徒のみなさん 今年もどうぞ宜しくお願い致します。
またお年賀を頂きありがとうございます。
今年は私からのお年賀は、全て手渡しにと考えていますので
申し訳ありませんが、レッスン時まで少々お待ち下さい。


1月の予定

事務所レッスンはそれぞれ空きがありますのでお問い合わせ下さい。




新しい年への希望のイチポチをお願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。



  


2015年06月01日

6月の予定

6月に入った!と思うと、風も清々しく感じますね。
北海道はこれからがお花とフルーツの季節に突入です。
中旬頃からラベンダーとバラ、イチゴにサクランボ、ハスカップ・・・ジュルっ (笑)




展示用に作成したものです。
白いフレームにしようかと色々考えたのですが
白っぽい背景に置いても遠目から人目を引くことが出来ないと思い
あえて焦げ茶にしてしまいました。



6月の予定

11日・12日は上京の予定。
目的は「カービングスタジオS」さんの作品展の見学です。
生徒さん1人を引率してお邪魔させて頂きます。

「carving studio s」さんの作品展情報です。画像をクリックして下さいね。


ホンっトに申し訳ないのですが、人の顔を覚えられない困った人なので
ヤギの着ぐるみ着てる私にカツ入れて下さいね。



6月の教室の予定です。

15日 夜間の希望があれは開設いたします。
17日 夜間事務所レッスン 残席1
6月の土曜日事務所レッスンはありません。






ブログ更新の励みにポチっとイチオシお願い致します。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。

カービングのコンテストが開催されます。
詳しくは ↓ こちらの ↓ バナーをクリック



  


2015年02月01日

展示販売&2月の予定

TVでは北海道の風雪注意報を呼びかけてましたが
どうやら私の地域では、今日はお天気が良さそうです。
ここはきっと注意報が出てない時に、人知れず吹雪くんだろうな

今月は2カ所で展示販売と展示があります。
期間はどちらも2月1日~28日まで
いやぁ~・・・・・準備が大変でした さぼってばかりだったもので(>_<)

【展示販売・砂川市】
場  所 砂川市の社会福祉法人くるみ会さんの喫茶「cafeポレポレ」店舗内にて
      砂川市東5条南4丁目1-2 
期   間  2月1~28日まで
営業時間  月~土曜日 10:30~16:00 *日・祝日休み

「ポレポレ」はアフリカのスワヒリ語で「ゆっくり、ゆっくり」という意味のようですよ。

ソープカービング作品の他に、固くて彫れなくなった石鹸を使った花かごを出品してます。
花かご(フレングラス・フラワー)は300円~ (お花は造花です) 
お隣のブースはプリザーブドフラワーのカズちゃんコーナー ←カービングの生徒さん
そのカズちゃん、プリをふんだんに使った花かごを600円で販売してました。←強敵だよ!
と言うか、私の花かごはカズちゃんに作って貰ったんだけどさ(笑) ← もしもし
その花かごが売れたら・・・・・それを元手に、カズちゃんと 

やっぱ腹ごしらえかな ルン♪ 




後ろのティーセットは昔バンコクで購入した物
ティーポットもあるのだけれど、フタが何処かにいってしまいお休み頂きました。
ミニチュアのティーセットを集めたくて他に2セット持ってますが
持ち帰る時にどれもカケさせてしまい、まともなのが一つもありません トホホ
(陶器の質が柔らかくておもちゃチックだった)


展示の方は、次のブログで ←最近ネタがないので引っ張ります(笑)


【2月の予定】



※ 14日(土)の事務所レッスン 午前は満席になりました。 午後はまだ空きがあります


ブログ更新の励みに 一日イチポチ お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。

今日は夫が映画に連れて行ってくれるとのこと ←つまり私のサイフじゃない!
ご飯も奢ってくれる?と聞いたら、返事はありませんでした。 チェッ

だけどたぶん私は爆睡してしまうと思う・・・・なぜなら
このブログがUPされるのは朝の8時だけど
書いてるのは午前3時半なのでした。(予約UP)
では おやすみなさい (^_^)v

  


2014年11月01日

11月の予定

11月の予定です。



事務所レッスン日を先に決めましたので、ご希望の方はご予約下さい。

今月は野を越え山を越えてオホーツクの流氷で有名な紋別市まで行きます。
それまでに車のセンターパイプ取り替えなきゃっ ←現在穴あき状態
か、 または社長の車だな

12月は各講座を前半に持ってきて、後半はゆるゆるにする予定です。

1日イチポチってことで、ポチっとお願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
  


2014年10月01日

10月の予定

・・・・・・寒い 
2~3日前は半袖に長袖パーカーだったのに
昨日今日は長袖2枚重ねです それでも寒いよ~


<バラとカーネーションとコスモスのアレンジメント 滝川市に置いてます>

コスモスは初級さん用のミニバージョンです
1個の石鹸から 本編では4つのお花でしたが
ミニにすると12個も作れてしまいます。
同じ色が12個連続は・・・・・ちょっと飽きます (^^;)

夏に乳腺外科へ診察に行ったときに、受付の方からカービングの事を聞かれたので
口で説明してもピンとこないと思い、9月の半年検診の時にソープのアレンジメントを持参しました。
ちょうど滝川市にはまだ作品を置いてるところがないので、そのまま飾って貰うことに。

よくどこに行ったら作品が見られますか?と聞かれるのですが
滝川市では「乳腺外科・肛門クリニック」に置いてあります。
と言うことで (笑) 


10月の予定です。



文化祭前の事務所レッスンは先に設定させて頂きました。
まだ空きがある状態ですので、お早めにご予約下さい。


だめよ~ダメダメって言わずに ポチっと押して下さいな。 (^_-)-☆
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。

カービングのコンテストが開催されます。
詳しくは ↓ こちらの ↓ バナーをクリック

  


2014年09月01日

9月の予定

しまった! 今月の予定がまだでした(汗)
頭の中ではアレとアレのブログを書かなくっちゃとか考えていて
予定表のUPを忘れてしまいました。 ゴメンicon10

9月の予定 (2日再更新)



9月27日(土)は砂川市で「大体験会」が行われます。
昨年の総動員目標数は確か500人だったかな・・・・・(笑)
私のソープカービング部だけでも100人の体験がありましたが
今年はそれ以上を狙いたいですね。
題材は三角刀で作るハンドバックです。既に試された方には食いつき上々。
後は時間内にどれだけ裁けるかですね。
アシスタントのみなさんご協力宜しくお願い致します。
あっそう言えば同じ日に向かいの市立病院で
スティッチ2号がセラピー犬体験会するって言ってたっけ・・・

・・・・・・・・・・・・・負けたくないっ ←セラピー犬に?スティッチ2号に?

事務所レッスンは3席ありますので、予定表のご希望日が塞がっていても
席が空いてる場合がありますのでお問い合わせ下さい。

宜しければポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。

カービングのコンテストが開催されます。
詳しくは ↓ こちらの ↓ バナーをクリック

  


2014年08月01日

8月の予定&まるです。

8月 一日(いっぴ)から気温がグングン上昇しております。

先日北海道は寒い・・・なんてブログ書きましたが 暑いです!
こちらに避暑に出かけようとしてる方 こころしてお越し下さい。




ただいまの事務所の室温32℃
杏樹がトボトボ歩いてきたかと思ったら パタっと倒れました。
それを見た社長が、クーラーのスイッチ オン face08
まったく 小動物には甘いんだから・・・

(私が倒れたときは「大丈夫か?」ではなく「会社の銀行の暗証番号言えるか?」だったし)


8月の予定です。




杏樹のお腹の模様が「まる」に見える方は、ポチっとお願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。

カービングのコンテストが開催されます。
詳しくは ↓ こちらの ↓ バナーをクリック

  


2014年07月02日

7月の予定

北海道にも暑さがやってきました!
昼間は暑いです  でも夜は涼しい・・・いや寒いかも (^^;)


7月の予定です。



7日の事務所レッスンは満席となりました。

今日は夕方から地元美唄で子育てサポータースキルアップ講習の中に
私のソープカービングを講習のひとつに入れて頂きました。
月末25日の時点で4名様の申し込みでしたが
昨日のお知らせでは17名様もお申し込み頂いてる事が判明し←こりゃえらいこっちゃ
急遽生徒さんにアシストをお願いしました。 
全員にカービングナイフを使っていただきご指導致します。


NHKの「すてきにハンドメイド・ソープカービング」の放送をご覧いただいた方が
ここのブログに立ち寄って頂いてるようですね。
拙いブログにお越しいただき、ありがとうございます。

カービングを独学で長く続けてきた私からの
「コツ」についての記事がありますので、ぜひこちらも併せてご覧下さい。
「独学のコツ/習えば2時間独りは1年」


日本タイカービング協会主催のコンテストがありま~す!
詳しくは ↓ こちらの ↓ バナーをクリック



そしてポチっと押して頂くと、カービングのブログが沢山集まってるところへご案内いたします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。

  


2014年06月01日

6月の予定

ご近所の庭先でライラックの花がこぼれんばかりに咲き誇ってます。
私はこの花が好きで、教室名に「リラ」と入れました。
ライラックのフランス語名は「リラ」なのです。(^_-)-☆

北海道はこれからが花盛りですが
我が家の路地植え2年目のピエールさん
今年は花が付いてくれるでしょうか

さて 教室レッスンでは、ピエールさんの親戚にあたる
「ブラン ピエール ドゥ ロンサール」のレッスンを開始します。


 
「えっ ピエールじゃないの?」
そうなんです。ピエールさんじゃないんです。
ピエールさんの花びらは薄ピンクに中心が濃いピンクなんですが
それに近づけようとしたら、何だかどくどくしくて好きじゃないので ←つまりヘタか?
可憐な配色のブランピエールさんにしました。 ←ついさっき決めた
ブランピエールさんは外側白い花びらに中心は薄ピンクなのです。

難易度としては簡単です。ただ中心を色替えしただけですので(笑)
だけどしっくり行くまでに結構作り直したので、最短で立体になるようアドバイス致します。



レリーフバージョンもあり、テキストは切り出しを省略しレリーフ仕様になってます。
初級終了者を対象、ご希望の方はメールにてお知らせ下さい。(白い石鹸は持参可)


6月の予定 (6月1日更新)



* 今月は美唄子育て支援センターはみんぐでソープカービング講座を開催します。
   1歳以上のお子さんであれば、講座の間はセンターに託児をお願いできるようです。
   
   岩見沢子育て支援センターでも8月29日に開催予定です。

   
宜しければ、ポチっとイチポチお願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。


実はアレンジメントは先にモリモリバージョンを作ったのですが
なんだか重い感じがして簡素化にしてしまいました。



背景もなにもかも 重い・・・・ Σ( ̄▼ ̄;)  


2014年05月01日

5月の予定

ひと月前はまだ雪がいっぱいだったのに
周りの雑木林がグリーンの霞がかかったように芽吹いています。
もう1週間もすると、ピンク(さくら)の差し色が入る事でしょう。

毎年行われてる日本タイカービング協会のコンテストが
今年は10月20日(月曜)に名古屋で行われることになりました。
今年のソープ課題規定は額装からホビーケースになり
いままでとは違った雰囲気のディスプレイで競われるのですね。
これは見応えがありそうですね 楽しみです。

詳しくは ↓ こちらの ↓ バナーをクリック


もうチケット取ってしまおうかな♪ お泊まりはやはり素泊まりかな
だって名古屋に行ったら、モーニング食べなきゃ♪ ですよね?
他はなに食べたら良いのかしら ひつまぶし♪ ミソカツ♪
ああそうだ 名古屋と言ったらSKE48 
それって劇場に会いに行けるのかな おばちゃんでも
・・・・・・・にしし 好きなんです ポッ

ああ 初めての名古屋 楽しみ♪   おっと コンテストがです!!


とりあえず お小遣い貯金しなくっちゃ (笑)


さて 5月の予定です。(5月23日更新)



*5月25日は千歳市民講座が開催されます。千歳市の皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

*札幌・イーアス札幌教室は第2・第4土曜日に変更になっておりますのでお間違えなきように

*22日深川なごむガーデンの午前の部はフルーツカービングを予定しております。
 

連休は昼寝をする予定の山羊に ポチっとお願いします。 
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。




  


2014年04月15日

4月レッスン募集のお知らせ

4月レッスンの募集は、残り2席になりました。

4月18日金曜日 事務所 午後1時より 残り1席 
4月25日金曜日 事務所 午後1時より 残り1席 夜間は満席です

以上で4月の募集は終了になります。
ご希望の方は、メールでお知らせ下さい。



5月のイーアス札幌教室は第2・第4土曜日に変更になりました。(5月のみ)


明日の励みに ポチっとお願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。

  


2014年03月01日

3月の予定

3月の予定です (3月1日更新)





にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。

  


2014年02月11日

雛菓子

滅多に風邪を引かない山羊ですが、もう2週間も鼻が時折グズグズ
もう10日も時折喉がヒリヒリ、もう一週間も時折首のリンパが痛い・・・・
でも熱は出ないし、ずっと調子悪いわけでもないし
風邪だ!!と言う決め手がないんです。

そうしたら、ちょっとだけ私よりお姉さんな生徒さんが
「年取ると風邪ひいても熱も出ないで、2週間も調子悪い」と

あれぇ~ もしかして 私もそれですか? Σ( ̄▼ ̄;)

中途半端な風邪だと、寝込む事も出来ず なんともはや・・・


さて 恒例のお菓子教室です。 o(^o^)o

毎年この時期はお雛様に向けて
お菓子のソープカービングを紹介しています。



【お雛様ひ菓子】

体験~初級の方へ向けてテキストを作り替えました。
中心を作るところまでは3種同じですので
ひとつ作ると残りは応用していくので、お得感ありますよ(^_-)-☆

石鹸は3色使用しますので、予約の歳は【お雛様ひ菓子】とお願い致します。
(全ての教室で受講可能です)


熱が出ない風邪でお困りの方は、ポチっとお願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。

   

  


2014年01月01日

お正月

明けましておめでとうございます。
2014年が皆様にとって最高の一年になりますように。

拙いブログですが今年もお付き合い頂ければ幸いです。


<初めてのつまみ細工で彩りそえて>

もういくつ寝るとお正月?と
12月に入ってから追われるようにいろいろこなしてきて
いくつ寝てお正月になったのかなって感じです。(笑)
すみません。昨夜から取りかかった年賀状は先ほど投函してきました。

年末のどさくさに紛れてノートPCを買ってしまいました。
Win8.1 だけど非タッチパネルです。
魂が半分抜けてるらしい私には、スマホもATMもぜんぜん言う事を聞いてくれないので
ノートになんか いらんいらん!
それにしてもパネルの上部にカメラがもれなく着いてるのが気に入りません。凸(▼▼メ)
うっかり開いてしまったらボロボロの自分がそこに・・・・
キャーっ どうやって消すんだよ 消えねぇーっ 絶叫しています。(T△T)
それでなくても電話恐怖症なのに画像付なら絶対嫌っ 私には無用の装置です。

だけどスマホの中の画像をWi-Fiを使ってPCに引き込めるのは便利ですね。
先日の事、コードを使うのが面倒(探すのが)で、SDカードを抜いて取り込んでいたら
バッテリーも外していたので時刻設定がリセットになってしまい
とんでも無い事になってしまいました。

メールや電話が着信しても履歴に出てこない状態になってしっまったのです。
忽然と姿を消してしまうんです。
すぐに時刻が変わってる事に気が付いて直したのですが、まったく改善できなく
PCで履歴が消える検索をしてみましたら、ありましたよ!
日付までがリセットされてしまってたんですね。

えーと日付は・・・・えっ うっそー! 1980年?

なぜ?スマホは2012年に購入したので2012または2011位だと思っていたら
20年も前になってました。着信した電話もメールも20年前に行ってしまったのです。
それじゃ履歴に出てくるわけがありませんね。
それにしても なぜ20年前にリセットされてしまうのでしょう。
携帯電話だってまだぜんぜん普及してなかったのに・・・・・

スマホのバッテリーは安易に取り外すのはやめましょう(充電も忘れずに)

お正月休みはノートの設定と「つまみ細工」で遊ぶ予定です。←家の掃除は?


新しい年の始まりの記念に、イチポチを!
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。

1月の予定 (1月8日更新)


  


2013年12月01日

12月の予定

12月にふさわしく街並みは雪で白くなりました。
寒いです。…( ̄  ̄;)

先月は旭川教室の体験希望が多くてびっくり
バンコクへ出かけてから、お問い合わせを沢山頂きました。
でも急に なぜ? (´-ω-`)
駐車場があるって事が良かったのかしら・・・・・
確かに私も勝手を知らない街では、まず駐車場の心配からしますね。
北海道は車社会なので駐車場は大事なのかも知れませんね。

ちなみに私の地元美唄市は、駐車場だらけですけど(建物自体がない)


では、12月の予定です。 (12月11日更新)



年末は生徒さんも忙しいので、各教室は前半に終わらせるようにしました。
そして今月は通院が3カ所に・・・・・
くも膜下出血の原因である脳動脈瘤の検査をします。
そうそう簡単に出来るってことではないのですが
極希に短期間でポコポコ出来る場合もあるので年に1度の定期検査です。
昨年もしたけど無事クリア、なのでポコポコの人ではないと思う
今年も無事クリアする・・・予定(笑)


宜しければポチっと一票を。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。


  


2013年11月26日

【札幌】 チャリティカービングレッスン

夏にバンコクのマリサで300時間のレッスンを修了した上森さんが
札幌を拠点にタイカービング教室「スペース プロイ」を発足し
この秋より活動を始めました。

上森さんは9年程前にマリサ100時間を一度終了していまして
その後は地方で本業をこなしながら、札幌の私の教室で腕ならしをしていました。
そして長年の夢であったカービングの先生としてデビュー
腕はもちろんのこと、可愛らしい作品を作る方です。

その上森さんが、この度のフィリピンの台風被害に
カービングで募金活動を行うことになりました。

りんごを使ったフルーツカービング体験レッスン
体験レッスンを受けて頂くと、レッスン代が全額募金となります。

日時: 2013年11月30日(土)
    
場所: フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」2階
     札幌市北区北14条西3丁目2-19 

レッスン代: 1000円(材料費、ナイフレンタル込)
 
詳しくは「スペースプロイ」のブログをご覧下さい。

「カービングに興味があるんです!」と言う方は
この機会にぜひ体験レッスンを受けてみて下さい。
体験としてもお得ですし、募金にもなりますので充実感あるイベントです。

そして私、上森さんに無理を言いまして協賛させて頂けることになりました。
残念ながら当日は旭川のカービング教室と重なる為
お手伝いには行けないのですが、作品を提供いたします。




購入して頂きますと全額募金となります。
クリスマスのちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか。

お値段は・・・・・・500円以上であれば上限は定めませんので
          お好きな金額でご購入をお願い致します。

報道では、被害が大きい地域の女性や子どもなど
弱者が切り捨てられかのように、差し伸べられるべき手が届かないとか。
少しでも力になれたらと思います。


11月30日 「スペースプロイ」のチャリティカービングにぜひお出かけ下さい。


チャリティカービング 良いですね! と思いましたらポチっとお願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。  


2013年11月01日

11月の予定

もう11月! 早いですね。

今月は1週間ほどお休みを取らせて頂きますので、予定が変動しています。
また、旭川での場所も変更になってますので、生徒さんは確認して下さいね。



【旭川教室移動のお知らせ】
今までアジアン雑貨の「ぶらん」さんの店内をお借りしておりましたが
生徒さんの増加に伴い、車の駐車場不足が発生しまして、ぶらんさんをはじめ
周りのお店までご迷惑を掛けてしまうことになってしまいましたので
教室からサークル形式に変更し、公民館をお借りすることになりました。
公民館の近くにはバス停もありますので、徒歩の方にもご利用し易くなったかと思います。

長い間場所を提供して頂いた「ぶらん」さんには本当に感謝致します。
ありがとうございました。

旭川では「カービングサークル・リラ」として活動してまいります。
サークルですので、入会希望の方は大歓迎です。
お試しの体験も可ですので、ご興味がある方は
まずはブログのメールフォームよりお問い合わせ下さい。


宜しければ、ポチっとお願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。

  


2013年10月01日

10月の予定~11月もちょこっと

10月の予定です。

旭川のソープカービング教室は日程が変更になりました。
12日土曜日に変更です。

美唄市の文化祭は19・20日
砂川市の文化祭は25・26・27日
深川市の文化祭は26・27日 となっております。



ついでに11月の前半の予定も決まりましたので。



奈井江町の文化祭が終わると少しラクになるので
1週間ほど自分の為の時間を作ってお休みします。たぶん(笑)
あっその前に、年一回の頭の検査を終わらせておこうかな・・・
いやいや遊んでからにしよう  ←おいっ 


ポチッ↓ ホチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。