さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年11月09日

クリスマスリース 完成!!

soap-105.jpg

月曜日 カービングのお稽古に行くと。。。
あれ?みなさん かなり馴染んだ雰囲気

よくよく話を聞いてみると 今回は2回分の予定で
既に1回分は済んだところでした

ありゃ まあ。。。。全然しらんかったワン あははっ

まあ 事前に知っていてもこの日は銀行回りが多くて無理だったので
まあ いいっか えへっ

既にリースの組み立ては終わったそうなので
結局家で組み立て この日は蕾の彫り方を習いました

っていうか 習った蕾は渦巻き状のであまり好きじゃなかったので
勝手に彫ってしまった8分咲きの方を使っちゃった

ちなみに このリースの真ん中の飾りをピンクのリボンに変えて
バレンタインまで使おうと目論んで 先生に説明したら
「それはそれで別に作りなさい!!」と言われました〜(爆)

いやいや こりゃごもっともなご意見
この世界 数彫るのが上達の道でございましたm(__)m

材料 玉の肌の家族の石鹸(白)
    ペリカン ももの葉アミノソープ(ピンク)
リース材料 リーフ以外全部100均で調達

BGM  アメイジング・グレイス  本田美奈子


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
ヒツジ牧場のハロウィン
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)
 鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・ (2023-11-22 18:16)

この記事へのコメント
すご〜い! 材料からは想像できませんでした〜!
ゴージャスですね♪
↓の箱に入れたものもよかったです。 箱に入れて飾ると長持ちしそう(ケチ)

今年もホワイトクリスマスなのでしょうか? 去年みたいなビックホワイトは遠慮したいσ(^_^)アタシです。 
Posted by ゆうなつの母 at 2005年11月10日 14:02
実は土台は発泡スチロールなので 持つと凄く軽いのだ
こりゃ見た目重視のリースです(笑)

このリースはタイからお嫁に来た義姉のバースディプレゼントにするの♪
(お稽古の作を?という突っ込みはなしで・・・ひひひっ)

クリスマスはもう充分にあたりがホワイトになってると思うので
空からの贈り物はみんなで遠慮しましょう!!
吹雪のクリスマスは勘弁し下さい(T▽T)
Posted by 山羊 at 2005年11月10日 16:29