さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年01月12日

みつばちゃん

nikkisouko613.jpg

クリスマスに貰ったポインセチアは
恐ろしい事に年末までにご臨終してしまいました
事務所で面倒見ればなんとかなるだろうと思ったら
なんと室温が下がりまくりで凍死。。。。(T▽T)

ああ 私って やっぱり植物はダメなんだわ しくしく

しか〜し
年末に仕入れた三つ葉を花瓶に根っこごと挿しておいたら
あらまあ なんて生き生きとしてるんでしょ
根もグヒグビ伸びてきてるし 
こりゃ花が咲くかも←花にしてどうする

みつばちゃん 可愛くて 
食べられなくなっちゃいました あはっ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

Posted by 山羊 at 16:48 │日常いろいろ
この記事へのコメント
みつば、すくすく育ってますね。
私は以前、ネギを水栽培していました。
あれは、丈夫でいいですね(^^)


そうだ、右横にあるメールフォームって何ですか?
Posted by ゲスト at 2006年01月13日 16:50
子供が保育園時代に玉ねぎの水栽培しましたよ
でもネギ臭を常に放っていて臭かったです(笑)

メールフォームはメッセージを500文字までなんですが送信出来るというアイテムです
私がメールで受信出来るものなので
ここのブログ内には反映されません
何かありましたら 送ってみて下さいな(*^_^*)
Posted by 山羊 at 2006年01月16日 16:10
ねぎもそうです。
水がネギ臭くなるので、毎日変えるのが大変でした(^^;
が、あると便利でした(^^)


後で、送ってみます♪
Posted by ゲスト at 2006年01月17日 14:05
さっそく飛んで見ますね v(=∩_∩=)
Posted by 山羊 at 2006年01月18日 18:01