さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年02月16日

とんぼ玉 ピンク

tonbo-3.jpg

とんぼ玉2個目作製

今日の生徒さんが全部で4名だったので
2個目まで作れました
濃いピンクっぽく見えますが実際はもう少し薄い色です

慣れてくるとお花模様も出来ちゃうらしいですよ

来月のお教室にも申し込みしました
今度はどんな物が出来るのかな 楽しみ♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りいろいろ)の記事画像
パステルアート シマエナガちゃん
ダイソー造花でクリスマス
50年振りのカゴ編み
エノコログサ(猫じゃらし)でウサギ
手作りブーケ
タンポポのボトルフラワー
同じカテゴリー(手作りいろいろ)の記事
 パステルアート シマエナガちゃん (2024-04-02 15:18)
 ダイソー造花でクリスマス (2023-11-25 13:26)
 50年振りのカゴ編み (2023-09-30 16:58)
 エノコログサ(猫じゃらし)でウサギ (2023-09-19 17:04)
 手作りブーケ (2023-08-22 15:47)
 梅仕事2023 (2023-06-24 00:00)

Posted by 山羊 at 16:24 │手作りいろいろ
この記事へのコメント
とんぼ玉、始めたんですね(^^)
丸く作るのってかなり難しいですよね!!
私も、悪戦苦闘中です(^^;

さらに私は、石鹸作りをしたいと思っているのですが、
なかなかお教室が見つかりません。
Posted by ゲスト at 2006年02月17日 16:41
緊張してステンレス棒を回していたので
翌日には脇のあたりが痛かったです(笑)
お花模様が出来るまでは挑戦したいですね

石鹸作りはハマリますよ〜
次々といろんな石鹸を作りたくなって
それにともない人にもあげたくなるんです(ほとんど押しつけ)
作った石鹸はカービングにも最適です
が 勿体なくて彫れません σ(^◇^;)

石鹸作りは本がいろいろ出版されてるので
1冊購入するのが良いと思いますよ

こちらのサイトが↓充実してるので参考にして下さい
http://www.taosoap.com/

近いうちに以前のサイトから「石鹸の作り方」を引っ越しさせてきますね
(そこ期限切れで画像が反映されてないのよん)
Posted by 山羊 at 2006年02月19日 01:24
とんぼ玉、私も初めての時はいろんな所に
力が入ってしまい。
とんでもない形になっているのがゴロゴロ
しています(^^)
最近やっと、丸い形になりつつあります。

石鹸の作り方、見ました。
ありがとうございます(^^)
近いうちに、挑戦してみます。
Posted by ゲスト at 2006年02月21日 14:56
丸く。。。と言うより中心がずれてると
紐を通したときに変なんですね
外見よりこちらの方が重要なのが
紐を通して初めてわかりました(笑)

大事な注意がありました
石鹸を作ったらペットにも注意して下さい
我が家のワンコは作った石鹸を囓りました(爆)
市販石鹸なんか囓った事ないのに
朝起きてみたらガッチリ歯形がついてました
ちゃんとご飯あげてるんだけどな〜
Posted by 山羊 at 2006年02月23日 17:01