さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年02月07日

デイジーのテキスト

デイジーのテキスト

今月のソープカービング教室1日目は明日だというのに
テキストはいま出来上がったばかり

ええ ええ そうですとも 勤務時間中に作りましたよ

(。_+)☆\(-"-) バキッ!!


テキスト作りの何が面倒かというと 彫りながら写真を撮って
その写真を見やすいように加工するというのが面倒 ←誰でも?

それというのも私の説明が簡素に出来ないのが一番の原因で
あれよあれよと写真も増えてしまい
とてもじゃないけど1枚には収まり切れません
それを削って削って無理矢理1枚に収めたのですが
果たしてこの説明が教室から帰った後の復習に役立つのか・・・・

と言うのは非常に疑問でもあります   φ(・´ω`・謝)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)

この記事へのコメント
テキストでここまで細かい写真は見たことがないかも・・・・
写真がたくさんあったほうが、生徒はありがたいです!
でも一旦作業を停めて撮影、というのは大変ですよね。

作品とテキストを照らし合わせて、結構復習に役立ちますます。
最初の頃は、テキストなしで3年近く習いましたが生徒としては・・・・・
石鹸を片手に、ノートをとるのもだんだん億劫だし・・・・
作成途中の絵(自分で書いた)なんて、後で見てもさっぱりなんだかな~でした。

最初は絶対欲しいですよね、こういう細かいテキスト!リッパです!!!!
Posted by えむえむ@ at 2007年02月12日 09:54
>最初の頃は、テキストなしで・・・

私のところでもそんな感じでした~ 
一応写真が3枚位あったけど(実物の見本はなく)
説明は自分で書き込むようになっていて 順番を絵に書いてる人も居ました
でも次の教室で書いた絵を再度確認してた事を覚えてたので
復習しやすいように細かく説明を付けてみました

最初はやはり家に帰ってからの練習が重要なので
「ふむふむな~るほど」と役立てて欲しいですね

講習ではテキストはしまって頂き、私の手元を注目して貰ってます
ところがみんなに注目されると緊張してしまい
「ここは真っ直ぐにナイフを入れて」と言いながら
ナイフは斜めに入っていったりしてます ←ダメダメじゃん (爆)
Posted by 山羊 at 2007年02月13日 00:50