さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年05月27日

ブーケ

ブーケ

6月の中旬頃に地元の信金さんでテーブルひとつをお借りする事になり
ただいま作品を制作中

小さなテーブルなので2~3個作れば良いかなぁ と安易に考えていたら
出来た作品は こぢんまり 
これじゃいくら小さなテーブルと言っても埋まらないじゃないかぁぁ

うーん・・・・・ (ーー;)


材料 マックス石鹸 ハーバルバレーローズウッド
    ライオン 植物物語
    ハートのリボン サテンリボン キラキラかすみ草 
    山羊さんのなんちゃって石鹸粘土

100均のブーケ用オアシスの持ち手を外して頭の方はポイっ
束ねたワイヤーを持ち手にグイと押し込んだら結構安定しました
根元のリボンはループにしてぐし縫いをし輪にしています

ブーケ

ブーケスタンドはハート型になっています


金融機関で飾って貰うとなると
やはりターゲットは15日 年金の支給日でしょ
ATMが苦手な人が多いので窓口の待ち時間がたっぷりあるんですよ

ちなみに偶数月の15日
地元のお寿司屋さんでは例え定休日でもお店は開けるそうです (笑)
お孫さんにご馳走してあげたり いろいろ需要があるとか

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
ヒツジ牧場のハロウィン
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)
 鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・ (2023-11-22 18:16)

この記事へのコメント
山羊さん
ステキなブーケ♪
この色合いとっても好きです。
信金さんに置いていただける事になったのですね!
おめでとうございます。
自分が作った作品が多くの方の目に触れられるなんて本当に幸せですね。
Posted by maimai at 2008年05月28日 12:49
ブーケ、素敵ですね(^^)
色合いも涼しげでこれからの季節にぴったり。
香りあるブーケで、窓口での待ち時間の
イライラも解消☆癒されそうですね。
Posted by 麗子 at 2008年05月28日 19:03
>maimaiさん

ありがとうございます
グリーン系の色が好きなのでハーバルバレーのローズウッドはツボです

融資担当の方(男性)に見本のレリーフを見せてお願いしました
最初に「何ですか これ?」と目をぱちくりされましたよ (笑)


>麗子さん

ありがとうございます
いつか娘が嫁ぐ時にブーケを作ろうと思っていたんですが
我が家には息子しかいませんでした (笑)
季節の頃合いも良いのでこの機会にとブーケに挑戦してみました

年金の日には奥様の付き添いでご主人も一緒に来る事が多いので
年配の男性にも「何じゃ これは?」と足を止めて貰うのも狙いです
そんなことを考えながら作ってるとワクワクが止まりません(笑)
Posted by 山羊 at 2008年05月29日 02:19