さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月18日

どんなけ~

どんなけ~

先月に82歳になった母が会社にやってきて ←自分で車を運転してicon10

「もう な~んも やるきしなくて・・・・」
「ただ寝て食べて寝てばっかりで・・・なんの生き甲斐もない」

なんて事を、ため息と一緒に言い出しまして
生き甲斐がない → ボケる → 介護 → 遊ぶ暇がない(私が)
の鮮明な図式が脳裏を駆けめぐり こりゃあ大変だ!!(`◎o◯´;)

と言うわけで・・・・

母の大好きなカラオケに新曲をプレゼントしました

数日後、カラオケに精を出してるか電話を掛けてみたところ
電話から聞こえてくる声は酷く慌ててるようで、受け答えもちょっとおかしい
もしかして、これは恐れていた事態が起きたのでは?と慌てて様子を見に行きました

すると 予想に反した大変な事が起きていたのです

韓国ドラマのDVDがてんこ盛り ←母の友人がまたまた貸してくれたらしい

その韓国ドラマにまたまたハマってしまい
字幕を読む為に寝食忘れるぐらいの勢いで見ているようです
しかも、そのドラマ 167話まであるんです!!!


最近の日本のドラマは12話程度しかないのに
向こうってどんなけ辛抱良いんだか・・・・Σ( ̄▼ ̄;)

そのドラマの後に見る予定が80話以上あるのが控えてるそうで

いやいや もう どんけ~ って事になっています

母に このドラマ見終わるまでは死ねないねぇ と言ったら

「冗談じゃない そんなにすぐになんか 死なないって」

・・・・・・マジにどんなけ~  Σ( ̄▼ ̄;)

ちなみに カラオケなんて掛けてる暇がないので(DVDプレーヤーの)
まったく歌ってないそうです・・・・・・・ いえ 元気なら嬉しいです ハイ



って言うか 目がマジになっていて 違う意味で心配な今日この頃・・・・ icon10

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

Posted by 山羊 at 14:54 │日常いろいろ
この記事へのコメント
こんばんわー
韓国ドラマ、はまるんですよね~
チャングムの誓いは・・・1年くらいあってましたっけ
今ファン・チニってのが毎週土曜深夜にあっててはまってますよー
うちの義母も82歳ですけど趣味がないので、山羊さんのお母さんぐらい
何か没頭するものもってくれるといいんですけどねー
いいなあ ハイカラなお母さん(^^)
Posted by りんこ at 2009年02月19日 23:25
>りんこさん

私もチャングムにハマリましたわ~
先にDVDから見たのですが、あまりにも長いので
2話からいきなり40話~にワープして見て
結局また1話から最終話まで見てしまいました (笑)
もちろんファン・チニも夫と毎週かかさず見てますとも
吹き替え版はラクでいいですが、字幕はトイレにも行けないので ←止めなさい
苦手です σ(^◇^;)

母もDVDの操作は今はなんとかこなしていますが
最初は「DVD返すのに、巻き戻しの方法がわからない」って大騒ぎしてましたよ(笑)
Posted by 山羊 at 2009年02月20日 01:26