さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年03月08日

札幌遠征3日目

札幌遠征3日目

札幌からの帰り 高速バスの中でぐっすり眠ってしまい
目が覚めると そこは吹雪の町でした

バスから降りる時 前の座席に座っていた「おじ様」が
座席から立ち上がった私を・・・・熱いまなざしで見つめ  

いや~そんなに見つめられても 困るわ~ ポッ

と言うよりも・・・・睨むようにきつい目が私に向けられまして

あれれ ? なぜ知らない方から この様な仕打ちを受けるのかしら?

・・・・・・考えられる事は (ーー;)

確か寝る前には、足は組んでいなかったはず なのに目覚めたら組んでいた
故に、寝ながら足を組むのに前の座席に、おもいっきり蹴りを入れてしまった!

熟睡中にイビキをガーガーしてしまった! 
プラス歯ぎしりもギーギーやってしまった!
いやいや もしかすると 寝言で
「ふざけんじゃねえ オヤジぃ!」とか ワケワカな事を言ってしまった・・・かも?

とにかく、なんなのかは分からないけれど、何かをしてしまったらしい・・・・と思う

今度からバスを使う時は、人里離れた座席に座ろうと誓いました。クスン

家に帰って鏡を見たら、窓側になっていた髪にビョンと跳ね上がった寝癖と
頬にはコートの襟の痕がガッチリ残っていました ←年取ると元に戻るのに時間を要す

今度から熟睡の後は、顔をマフラーか何かです巻きにしようと誓いました
(面も割れないし いいかも)

それと、行きの札幌駅で・・・迷子になりました クスン
人の流れにそって改札を出たら、そこは見知らぬ風景
どうやらいつもと逆の改札口だったらしい・・・・
いつものところから出発じゃないと地下鉄に乗れないので ←応用がきかない
駅構内を彷徨いました クスン

もう人の流れには乗らないと誓いました!←自分の意志で歩く
(そもそもが地元には人の流れなんてないし・・・・・人歩いてないもん)

東京だろうが福岡だろうがタイだろうが ほとんど迷わずに歩けるのに
なぜか札幌の町はまったく覚えられません σ(^◇^;)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

Posted by 山羊 at 23:59 │日常いろいろ
この記事へのコメント
山羊様

なかなか天然の方のようですね~
私もソファーの模様をしっかり頬につけて出かけてしまっていました。

が、しかあし、私の右に出る人はいないでしょう

寝違えた首の治療のために出かけた道中に足を捻挫して怪我を増やして
病院にいってしまうような人なんですよ

トホホです。 つい2日前の話です。
Posted by りんこ at 2009年03月09日 19:44
>りんこさん

きゃ~ りんこさん そちらに飛んで見てきました!!
なんと痛々しいことに・・・
思わず、足首の白いところにマジックで「お大事に」とラクガキしたくなりました←こらっ

くれぐれもクシャミにはお気を付け下さいませ、首から脳天にかけて激震が走ります←経験者です

どうぞお大事になさって下さい。
Posted by 山羊 at 2009年03月10日 10:29