さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年06月21日

札幌遠征 ~ 焼きたてナン

サッポロファクトリーに行くと、エスカレーター横にあるカレー屋さんがずっと気になっていて
今回とうとう1人で入ってみました。
メニューが沢山あり過ぎて何を食べてみたらよいのか迷ってしまい
お勧めメニューからシーフードをチョイス、おまけにマンゴーラッシーまで頼んでしまいました。

パンよりご飯派なので本当はライスにしたかったけど
お店は専門店なのでナンだけのよう・・・まあ仕方ないか

ところが!! 出てきた焼きたてナンの美味しい事!!
実は田舎者なので、ナンの経験がなかっただけなのかも知れないけど
あんなに美味しい物だとはまったく知らなかっただけに
焼きたてナンの美味しさに感激 ウルウルウル ←泣けるほど美味しかった
ナンってフライパンで焼けるかしら(自分で作ってみないと気が済まない)

カレーもステキに美味しかった アサリの出汁とカニかエビのミソが決めてだと思う
香辛料はあまりきつくなくクリーミィ・・・家でも作れそうかも

とても美味しかったのでお会計で、「美味しかったです」と言ってしまいました。
そしたらインド人(案外パキスタンだったりして)のお店の人が
コロコロ旅行カバンを持ってる私に、「どちらから来ました?」と

一瞬 頭が真っ白ですよ
この場合はなんて答えたらよいのでしょうか
だって美唄からじゃ近すぎて、このカバンじゃ変だし
と言うか、相手はインド・・・世界地図規模で考えるべきか
となると、北海道なんだから「地元です。」と答えてしまいました が
地元じゃやっぱり変?・・・・もっと詳細に美唄って言えば良かったかしらん

店を出て歩きながら・・・もしかして 私って根が真面目すぎ?



最近気が付いた事なんですが、カービング講習の時
雰囲気というか話題の系統って、各教室事に特徴があるんですよ
本教室は芸能関係+子育て、深川ほんだはペットの話題
美唄ほんだは病気・治療院関係、ピパオイの里は殆ど無言
イーアスは無言+今回はJAかな
ファクトリーでは・・・・飲み会系でしょうか テキーラはなかなか効きました(笑)

各教室事に年齢層が偏ってるからでしょうか d(-_^)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

Posted by 山羊 at 22:48 │日常いろいろ
この記事へのコメント
こんにちは。いつもファクトリーでお世話になっている学生の母です。

ご縁があり、通い始めて早4ヶ月・・・独学で彫っていたころに比べ、先生に習うということは、
痒いときに痒いところに手が届く、まさにそんな感じで、親バカながら上達に目を細めております。

受講者の年齢はさまざまですが、娘にとってとても居心地のよい空間のようで、毎回楽しく受講しています。

とにかく手仕事が大好きで・・・自宅でも座りっきり(笑)でいつも何かを作っています。

次回は学校祭準備で登校するようですが、午前中のみ参加して制服姿のまま伺う予定です。


札幌遠征はお疲れでしょうが、どうぞこれからも末永くよろしくお願いいたします。
Posted by あずママ at 2009年06月23日 18:18
山羊さま
私も20歳頃似た様なことがありました。
友達と小樽の
北一ガラスのアトリエへ行ったときです。
吹きガラスをやっていたスタッフの方が大阪弁でした。
関西の人なんだなと思っていたらその人に
「どこから来たの?」と聞かれて頭の中が大阪でいっぱいになり
なんて答えようと思ったら思わず「北海道です」と答えてみんなに笑われました。
私も真面目なんでしょうか?
Posted by kemmi at 2009年06月23日 22:13
あずママさん

こちらこそお世話になってます。
毎回新しい事をどんどん吸収してくれるのでとても楽しみな生徒さんです。
先日は細かい作業が本当に好きなんだと良くわかりましたよ。
お姉さん達が雄叫びをあげていた細かい作業を、とても良い表情で仕上げていました。
勉学との時間配分を上手に使って大きく成長していって欲しいですね。

お嬢さんをはじめ、生徒さん達の成長のお手伝いが出来るよう、私も成長していきたいと思います。



kemmiさん

kemmiさん 真面目 真面目 (笑)
わかりやすく答えなきゃと思ったのが、かえって仇になっちゃいますよね。

2年前にネット友を小樽に案内した時も、電車で乗り合わせた旅行中の大学生の男の子に
「観光ですか?どちらから?」と聞かれまして
近くの町からだけど、小樽は初めてだし、ツレは完全に観光だしと思ったら
なんと答えるのが正しいのか一瞬パニックになってしまいましたよ。

あっ もしかしてノリが悪いだけなのかも σ(^◇^;)
おまけに、これってナンパ?とか ちょっとだけ思ったり ←同い年の息子がいるのに(爆)

もしかしてkemmiさん いま同じ陸の上にいらっしゃるのかしら。
Posted by 山羊 at 2009年06月24日 01:25