さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年10月29日

砂川市民文化祭

6月に砂川市で公民館講座を担当させて頂きまして
その後は8月より月1でサークル活動として
「カービングサークルリラ」が本格始動致しました。

始動からわずか2ヶ月後には文化祭という短い期間に
兎に角「バラ!」と言う事で、バラ・バラ・バラのレッスンを繰り返し
見事にアレンジメントまでこぎ着けました。

砂川市民文化祭
<砂川・カービングサークルリラ 生徒さん作品>


展示は既に28日から始まってます。
お近くの方はぜひ見に来て下さいませ。


★と き 10月28日(金)~10月30日(日) 
     午前9:00~午後 5:00 (最終日は午後 4:00まで)

★ところ 砂川市公民館 


現在カービング大好き!な6名で活動しております。



さて 私もソープカービングと共にハロウィンカボチャを展示しましょ
と、木曜にカボチャ彫り始めたら、なんと~ 底から傷みが来ていました。あら~
とっておきの2L~3Lはあった大きなカボチャだったんですが残念。
大事にし過ぎてしまったようです。 ごめんなさい (深川の生徒さんからの頂き物)

それでも勿体ないので自宅用に彫って玄関に置いております。

砂川市民文化祭

おばけ顔と側面にはネコとコウモリを彫りました。

カボチャが大きく肉厚過ぎて、カービングナイフが貫通しないという見事なカボチャ
普段は刃が短いナイフが重宝なんですが、肉厚用として長いナイフも必要ですね。

砂川市民文化祭

灯りを入れると、ちょっと怪しくなります。

コウモリもネコも怪しすぎるぐらい怪しいです。
説明がないとコウモリだなんて分かりません(笑)

これだけ怪しければ、我が家におばけは近づけない・・・ハズ ですよねぇ Σ( ̄▼ ̄;)


ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
ヒツジ牧場のハロウィン
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)
 鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・ (2023-11-22 18:16)

この記事へのコメント
砂川の公民館でカ-ビングの体験をさせて頂きました。
親切、丁寧に指導して頂きました。
初心者で下手な作品ですのに先生がちょいと手を入れると
たちまち完成品になりました。
楽しかったです。ありがとうございました。
Posted by kakko at 2011年10月31日 09:47
>kakkoさん

体験受講いただきまして、ありがとうございました。
作品には葉っぱを付け足しただけですので
メインのお花があってこそですよ。

石鹸にナイフを入れる感触とただの固形石鹸が
見事に変身する様を楽しんでいただけたのなら私も嬉しいです。(^_-)-☆
Posted by 山羊 at 2011年10月31日 22:36