さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年04月26日

生存競争

嫁の仕事が夜勤の時は、孫を預かることもあります。

生存競争

これは朝の一コマ

杏樹の朝ご飯はダラダラ食べていて、時には殆ど食べない事もあります。
そんな時はサッと片付けてケジメを付けるのが正しいワンコの躾なんですが
ついついワンコ可愛さにダラダラ食べさせ、杏樹も自由気まま

ところが孫がジッと見てると、取られると思ったのでしょうか
ガツガツ急いで完食してしまいました。


そして逆に孫のご飯の時は、杏樹はピッタリくっついておこぼれを待ってます。
孫は杏樹を手で払いのけながらご飯をモリモリ食べてくれます。 ←1歳5ヶ月児
その食べっぷりは感動もの  ←デブにならなきゃ良いけどね

おやつもそれぞれ用のタマゴボーロを用意し
それぞれ仲良く並んで食べる事も o(^o^)o

コロコロ転がるタマゴボーロがひとつ ふたつ みっつ
ワンコ用と子供用が混ざったら さあ大変!!
見分けつかないし・・・  ←そもそも同じ類のおやつが問題だろ 


私としては、犬用もヘルシーなハズだから構わないと思うんだけど ←をぃ
嫁にバレると大変なので・・・・ ←そう言う問題か?

仕方なく 泣き叫ぶ孫を押さえつけて  ←これ虐待?
全て杏樹に拾って貰うしかありません。 ←優先順位はどうなのよ


ポチッ ↓  ポチッ   ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

Posted by 山羊 at 02:31 │日常いろいろ