さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年10月29日

異 変

9月にスマホを新調したら、facebookの更新が出来るようになり
出先からちょっとUPなどと チョイ便利になりました。
それで、ついついブログが滞ってしまい反省しております。(^^;)

【近況】
春頃から指の関節痛に悩まされていたのですが
病院から薬の副作用ですねと言われ(そうなの?年相応じゃなくて?)
処方された薬を飲み始めたら、また別の副作用が出てしまい、勝手にやめました。
それでドラッグストアで20日分1200円程度のコンドロイチン類のサプリを飲み続けたら
なんだか近頃は痛みが引いてきました(笑) そういう事なの?って感じ

ただ釈然としないのは、ご高齢のボ-ダーコリーに飲ませてるサプリより
私の方が おやすい・・・・・・ Σ( ̄▼ ̄;)

【異変】
名古屋から家に帰ると・・・・・
キッチンの洗い物用スポンジが捨てられてて(私の手のサイズに合わせて小さいの)
代わりに薄っぺらくて妙なスポンジが居座ってました。
しかも、洗面台のソープデッシュに使っていたスポンジも捨てられていて
代わりに私の手のひらサイズに合わせて購入していた
新しいキッチン用スポンジが使われていました。

会社に行くと・・・・・
春に100均から購入した多肉植物と観葉植物に なにやら変な物が

異 変

なに これ? みょうちくりんな花だか実がついてるっ!

常日頃なんの変化も起きない葉もの植物に嫌気がさしていた社長が
わざわざ100均に行って、造花を買ってきて盛ったらしい・・・・・

私がちょっといない間に 家でも会社でも縄張りを荒らされてしまいました。

まあ・・・新しい奥さんや新しい事務員がいないだけ ましか(汗)

【その後の晩白柚】
種から発芽した晩白柚さんですが、せっせと水やりしましてここまで成長しました。

まずは約4ヶ月前の頃です。

異 変

いまではこんなに大きくなりました~ (^o^)

異 変

えっ あまり変わってない? いえいえ葉の数が増えたでしょ!
これじゃ年末に晩白柚が届かない? 
ダイコンじゃあるまいし、種から実が着くまで10年です!



1日イチポチってことで、ポチっとお願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

Posted by 山羊 at 14:25 │日常いろいろ