さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年08月31日

8月のいろいろ

【ボールは遊びの基本】

地元の芸術公園 アルテピアッツアにて
 ※彫刻家の安田侃さんの作品が野外にたくさん置かれてる公園です。

8月のいろいろ

ボールを投げるフリをして、ボールを拾いに行くチビ犬の図・・・・
と言うネタにしたかったのですが、そう上手くノってはくれませんでした(笑)

【もののけ姫の木霊】

同じくアルテピアッツアで見つけた枯株に コダマ?を発見

8月のいろいろ

わらわらと白い物が・・・

8月のいろいろ

今にも動き出しそう・・・・ びっしりいます。 
白いキノコで、イヌセンボンタケと言うようです。食べても美味しくないとか。

もののけ姫に出てくるコダマみたい。もしやコレがモデルでは?
ネットで調べてみたら、どうやら違うようですね。
コダマは後にトトロになるという説も出ていましたが、これホントかな?

【振られました】
岩見沢でお借りしてる教室には、柴犬の女の子「あずきちゃん」がいまして
私が行くと大歓迎で、山羊さん大好き!と猛烈にアピールしてくれるんです。
それは杏樹の男の子の匂いがいっぱいついてるからなのだと思ってました。
ところが・・・・・今月2回 あずきちゃんと会ったのですが
私にはまったく無関心なんです。
どうやら 杏樹の匂いではなく ボーダーコリーの夏樹の匂いに惹かれていたみたい
夏樹には、朝ご飯をあげる時に頭をグリグリするぐらいだったのに
あずきちゃはその匂いを嗅ぎ取っていたんですね。

私には夏樹の匂いはもう付いていない ってことなんですね。

【夜の散歩】
2匹を連れてお散歩に出るのは、帰宅して夕飯を済ませてからになるので夜でした。
夏樹がいなくなって、お散歩は杏樹と私だけ・・・・ ←ダンナは?
お散歩大好きで、待ちきれなくて玄関から走って出かけていた杏樹
張り合う相棒もお父さんもいなくなったせいでしょうか
お散歩に行きたくないと 駄々を捏ねています。

お父さん お父さん 杏樹がお父さんと一緒じゃないと行けないって!
散歩に行かなくてもよくなったとラクしてる夫を引っ張り出し
家から少しの間、夫が杏樹を抱っこして散歩に出かけます。
途中からはいつものように歩いて散歩するのですが
どうして急に散歩が嫌になったのでしょうか・・・やっぱり寂しいのかな

せめてお父さんが一緒じゃなきゃ! ねっ

「そうか 杏樹はお父さんと散歩行きたいのかぁ」 ←デレデレの夫

そう言って夫をかり出してるのですが 本当は・・・
夏樹がいなくなった後、違う散歩コースを歩いてみたら、そっちが気に入ったようで
あっちに行きたい!と駄々を捏ねてるだけでした。

でもそれは 夫には内緒です。 (笑)



ブログ更新の励みに 一日イチポチ お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。

カービングのコンテストが開催されます。
詳しくは ↓ こちらの ↓ バナーをクリック
8月のいろいろ








あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。