さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年11月30日

解答とお知らせ

昨日の正解は・・・・・

解答とお知らせ

テラコッタは3個使いました。


解答とお知らせ

テラコッタひとつから、円柱からのバラとポインセチア
端っこから花びらが反ったバラが出来上がりました。
2個はこの3点セット もう一つは円柱バラとポインセチアと五分咲きバラ2個

解答とお知らせ

カットは3分の2のところをやや斜めにカットしています。
真っ直ぐカットしても良いのですが、メインのバラは出来るだけ大きく作りたいので
斜めにカットした方がドームを作る時に絶壁が生じなくて大きく作れます。


正解した方への賞品は   「自己満足」 をお楽しみください(笑) ←おぃ


限定色はもしかすると、もう2度と出会えない・・・かもしれないと思うと
なかなかナイフを入れることが出来ず、つい大事にストックしてしまう
生徒さんからそんな話を良く聞きます。
でも 大事にしすぎて堅くなってしまった 
なんて事になったら 本末転倒ですよ

旬の内に 彫りましょう!

えっ もっと貴重なたった1個のダラスローズはどうするの?って
テラコッタよりもダラスローズの方が大きいじゃありませんか
1個でも、もっと沢山のお花が彫れますよ~

To be continued


【お知らせ】
携帯会社を変更することになりましたので
今までのソフトバンクのEメールアドレスが使えなくなります。
(と言っても私のはvodafoneですけどね)
電話番号はそのまま使用しますので
番号でやりとりするショートメールは出来ます!

新しい携帯のEメールは12月2日より順次お知らせしていきます。

12月1日までは現在のアドレスが使用可能の予定
新しくなるのは12月2日からの予定です。

スマホの設定を自分でするのであくまでも予定です・・お許しを~

変更する理由ですが、16年も同じ携帯会社でしたが
私のようにあまりスマホを活用していない人はまったく恩恵がありません。
携帯会社を乗り換えることで、いままでの月々の経費を
70%カットできるのでやめることにしました。

う~んでもMNP予約番号を取得するまではまだ悩んでいたけど
電話窓口の担当者と話したら、完全にハラは決まったって感じかな(笑)


ブログ更新の励みに 一日イチポチ お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌のフルーツカービング教室 札幌のソープカービング教室 旭川のフルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生徒さんへの連絡事項)の記事画像
冬眠のお知らせ
お花見と5月・6月の予定
2月・3月の予定
7月の予定&2gather
6月と7月前半の予定
5月の予定とサクラ
同じカテゴリー(生徒さんへの連絡事項)の記事
 冬眠のお知らせ (2023-12-18 15:20)
 お花見と5月・6月の予定 (2023-05-03 23:59)
 2月・3月の予定 (2023-02-01 12:00)
 7月の予定&2gather (2022-07-04 17:34)
 6月と7月前半の予定 (2022-06-05 23:40)
 5月の予定とサクラ (2022-05-02 17:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。