さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年01月10日

ポインセチアから桜

昨年末にダラスローズを仕入れたので
その柔らかさを生かしたポインセチアを彫ったのですが
その時には既に殆どの教室が年内レッスンを終了してたので
原型が同じである桜に彫ってみました。 (原型掲載のブログ

ポインセチアから桜

デザインコースのテキストですのでポインセチアが基本になります。
ドレープを使って自由にしても良いんだよ~って事で
生徒さんのひらめき次第でどんどん形を変えていって欲しいテキストです。

テキスト通りに彫り進めていても
時には模様が大きくなったり
思いのほか小さかったりしますよね
最後の模様が入らなかったり
大幅に余白が出来たり

そんな時は自分で好きな模様を入れて
辻褄を合わせられるようにしましょう。

1月の予定をここにも載せておきますね

事務所レッスン (1月23日更新)
1月15日(月) 午後レッスン 満席です
1月13日(土) 午前・午後 希望があれは開講します
1月16日(火) 午後レッスン 2席の空きがあります
1月17日(水) 夜間レッスン 2席の空きがあります
1月19日(金) 午前レッスン 満席です
1月22日(月) 午後レッスン 1席の空きがあります
1月23日(火) 午後レッスン 2席の空きがあります
1月29日(月) 午後レッスン 満席です

ポインセチアから桜


2月 (1月23日更新)
事務所レッスン
 5日(月) 午後レッスン 2席の空きがあります
 9日(金) 午前レッスン 満席です
 9日(金) 午後レッスン 2席の空きがあります
13日(火) 午後レッスン 2席の空きがあります
19日(月) 午後レッスン 2席の空きがあります
20日(火) 午後レッスン 空きがあります
21日(水) 夜間レッスン 空きがあります

ポインセチアから桜



「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌のフルーツカービング教室 札幌のソープカービング教室 旭川のフルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中










あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
ヒツジ牧場のハロウィン
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)
 鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・ (2023-11-22 18:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。