さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年06月26日

ただ今しっぽ3本

22日(金)の朝 会社に行くと社長が工場の裏で仔猫が鳴いてると
探したけど見つけられないと言うので、私が行ってみることに
確かにあたりを見渡したけど猫の気配はなく
「みゃあお」と鳴き真似をしてみたら、急に足元で「ミャアミャアミャア」
あらららっ大きな毛虫かと驚いたら仔猫が足元にいました。

ただ今しっぽ3本

うっかり抱き上げてしまい、保護しちゃいました。

社長(次兄)が冬にネコを抱いて寝たいと言っていたので
(子どもの時から動物好きで昔の実家は動物がうじゃうじゃ居た)
金曜の夜はちゃっかり押しつけてしまいました。
ちょうどその日から動物嫌いの義姉が日曜までいなかったので
このまま家族になってしまえば・・・と思っていたのですが
残念・・・・月曜の朝には戻されました(>_<)
その間、外に出て行きカラスに狙われたらしく
車のエンジンルームに入りこんでしまい
その為か社長の車はカラスのフンだらけになってしまい
自動洗車場へ走って行きました
もちろん仔猫がエンジンルームに居ることは知らない
洗車機が動き出す時に鳴き声に気づき・・・
結局洗車が終わってからフードを開けると 居ました。

こんな大冒険までやってしまった仔猫
保護初日からネコ砂でトイレも出来、カリカリも食べられます
おそらく生後2ヶ月くらいかと
ワンコの杏樹がぴったりついてお世話?もしても嫌がらず
とても野良の仔とは思えません 猫減らしで人に捨てられたのかも。

ただ今しっぽ3本

杏樹のダンボールハウスの布団が気に入ったようで・・・
いやいや 困るんですけど!
キミを飼うことは出来ませんよ
バアちゃんの家に預けてるポンちゃんも居るし

ただ今しっぽ3本

杏樹を襲うウサギも居るんです(家にまでマーキングしてるウサギ)

昨日 町の動物病院の掲示板に里親募集のポスターを貼ってきました。
どうか どうかどうか 里親さんが見つかりますように!

朝からしっぽ3本分のトイレやご飯のお世話をしてきて
とってもじゃないけど毎日なんて 無理!

だだ今可愛い仔猫 絶賛里親募集中



「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌のフルーツカービング教室 札幌のソープカービング教室 旭川のフルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。