さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年04月18日

ネコのポンちゃん

日曜日に母の家の掃除をしてきました。
掃除機は持参です
母が普段使ってる掃除機は力にあわせて軽量なので
その分パワーもなく、どうしても細かいホコリが吸い取れません
時々ゴォーっと吸い取りに行きます(笑)
二階の元私の部屋を掃除機掛けていたら
押入のドアがすいてるのに気がつき、覗いてみると
積んだ布団の上に黒い頭が・・・・
ポンちゃんでした!
たぶん まともに見たのは1年ぶりくらい?
嫌がるポンちゃんを力ずくで引っ張り出してきました

私の事が 大嫌いなポンちゃんです(笑)

ネコのポンちゃん

92歳の母とポンちゃん
背中に大きな毛玉があったので、持参してきたハサミでカットしました
もちろん私に体を許すはずありませんが
ポンちゃんは良くできたネコで
逃げはしますが、フーもシャーも爪も出さないんですよ
私にはゴロニャンもしませんけどね (^_^;)

母がポンちゃんの話をよくするんですが、最近は姿も見なくて
もしかすると母の妄想で、ポンちゃんは本当は家出したのかも
そう思ったほど久しぶりのポンちゃんでした。

庭の雪もやっと綺麗に消えて、待ってましたとばかりに
色をつけた植物たちがニョッキリ姿を現していました。

ネコのポンちゃん

年々枯れ草がたい積して顔を出すのが大変そうになった福寿草

ネコのポンちゃん

ブルー~ピンクまで楽しめる小さいお花


春がきた!



「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌のフルーツカービング教室 札幌のソープカービング教室 旭川のフルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。