さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年05月04日

明日からサッポロモノヴィレッジ2019

明日から始まります!
ただいま その準備に追われてます
(ブログは予約投稿してます)
持っていく石鹸 これで足りるのか?
などなど 何度確認しても ドキドキ・・・

だって 忘れ物したら 責任重大 (笑)

さて まだまだワークショップのデザインがあります

昨年の要望から生まれたデザインです

明日からサッポロモノヴィレッジ2019

「ずっとカービングをしてみたかった」
「YouTubeを見たけど 全然彫れない 何が違うの?」
「カービングの為にもの凄く遠くから来ました」
「どうしても ど~してもバラを彫ってみたい」
こんな声をいただき、今年は初めてでもバラを彫れるように考えました。

お近くなら「ぜひ教室に来て下さい」と言えるのですが
室蘭から 帯広から 函館から オホーツクからと
何百㎞とわざわざ車を走らせて着てくれた方々が居るのです
涙が出るほど嬉しかったのですが、中級さん用のバラは考えていましたが
まさか体験でのバラ? これは想定外でした。
今年はそんに要望にも応えるために
あかりカービング・レモングラス・リラの3教室で話し合い
最短でバラが彫れる手順を考えました。

カービング用のナイフを使用します
血を見ても構わない(笑) ど~してもバラが彫りたい方への提案です。
お時間も制限させて頂き、体験料も少々お高いです(^_^;)

そして もっともっとど~しても開いたバラに挑戦してみたい
無理を承知で体験したい!
と、もの凄く強い希望を持ってる方へのデザインも用意しました。

明日からサッポロモノヴィレッジ2019

これも最短で彫れる方法は?と考えたデザインです
理屈抜きの要点だけで彫っていきます・・・でもぉ
沢山の方が開いたバラを希望されると大変なので
ひと言・・・・ 茨の道です (笑)

こちらも時間制限と体験料が高額です ←もしもし
しかも道具と材料を揃えたら、家でも彫れるのか?
記憶力が良くすぐお家で3個続けて彫れば出来る・・・と思います。 

右から左に抜けていく可能性大・・・ ←私はこのタイプ
そんな方の為に テキストを作りました。

明日からサッポロモノヴィレッジ2019

テキストは有料です(^_^;)   ←えっ 別に取るの?
内容は体験を受けた方に合わせて作ってますので、受けた方のみに販売します。
上の丸いバラのテキストも用意しております(別途有料)

テキストだけ欲しい方には ごめんなさい販売出来ません。


私がカービングを始めた頃、習える教室は近くにはまったくありませんでした
ネットを見ながら独学で試行錯誤の毎日でした
無駄に増えていく無惨な石鹸が1日に何個もありました
だけど、どうしても開いたバラが彫りたい
動かない写真を上から下から斜めからと見て彫りました
お手本は本物のバラしかありませんでした
花びらを1枚ずつ取ってバラの作りを確かめました
1番最初に持ったナイフは、余計な力を入れて曲がってしまいました
ついには北海道の小さな町から、飛行機に乗って東京へタイへと行きました
ですから、遠くからこられる方のお気持ちがわかります。

ぜひ タイカービングのブースD-21へお越し下さい
そして熱い胸の内をカービングの受付でお話下さい
願いを叶える お手伝いをいたします。



「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌のフルーツカービング教室 札幌のソープカービング教室 旭川のフルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。