さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年07月24日

7月ダイジェスト~中旬

7月はこれでもかっ!と言うぐらい
自分の歳も考えないハードな予定を立ててしまい
ブログの更新も追いつかないのでダイジェスト版にします。

【7月9日】
札幌教室を終えてから自分の車で新千歳へ向かい
バニラに乗って上京しました。
ホテルに着いたのは夜11時でした。

【7月10日】
上京の目的は台湾から来日した中華彫刻の先生たちの展示会見学

7月ダイジェスト~中旬

どの場面でどの道具を使うのか?それに興味があったのです。

7月ダイジェスト~中旬
<発泡スチロールを彫った鯉>

驚くことに、彫れるならなんでも彫る世界(笑)
発砲スチロールや断熱材の彫刻までありました。
タイカービングも彫れるなら何でも彫りたい 同じ世界ですね。

成田からバニラに乗り、家にたどり着いたのは夜の11時40分でした。

【7月11日】
駅前のクックカフェでの優しいカービングレッスン
夏ですので季節物のキュウリとラデッシュのカービング
ほぼ三角刀と丸刀のみでお花と薬味入れを彫りました。

7月ダイジェスト~中旬

伊丹さんのキュウリのカッパ巻きが衝撃的だったので
皆さんに伝えたくて、カービングナイフではなくて
老眼にやさしく三角刀を使ってカッパちゃんを作ってみました
お孫さんたちに見せたいと大はしゃぎの時間になりました。

【7月12日】
1年ぶりの北大での検査でした。
目的は脾動脈瘤に詰めたコイルの状態を見るものでしたが
そちらは現状維持で問題なく通過・・・・しかし
10年沈黙を続けていたIPMNが昨年から倍に成長し30mmになってることが判明
ついに来たか! 3度目の正直です(くも膜下と乳ガンに続いて今度は膵臓か)
宝くじも当たらずに運を貯めてきたけど今度のは足りるのか・・・・
これから入る秋の予定はすべてお断りになるのか
25日にEUS検査 さあて どう出るか。

【7月13日】
旭川教室へ行く途中で、深川市でのお祭りを美唄の生徒さんと行くことになり
駅前の駐車場に留めて見るも、会場が分からず・・・
メインストリートとおぼしき道を行くも 人っ子ひとり歩いてない深川
おいおい どうしたんだ?
と思ったら、会場となる建物に人は居ました(笑)
布小物やカービング作品も販売され、中は賑わっていました ホッ

【7月14・15日】
ほぼ寝てるか、洋服のお直しとライトの分解組み立てをしてました。


・・・・・・ダイジェスト下旬に続く

「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌のフルーツカービング教室 札幌のソープカービング教室 旭川のフルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。