さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年09月17日

エム・クオーティエでナンパする!

苫小牧に住む孫から絵ハガキが届きまして
「いつまでもげんきでいてね」と書いてあり・・・何を急に?
絵を見せたかったのかな とか夫と話していました。
それが敬老の日に向けたものだったことに気が付き
衝撃の事実を受け止めました
あ~びっくり  ←該当することに慣れてない(笑)

ではまたバンコクの続きを・・・

【ネコさんとの出会い】
街中の動物たちに話掛けてみるのがクセになってるのですが
ホテルの周りを周回してる仔猫ちゃんに話しかけてたら
2日目から足に絡みついてくるようになりました。 ヨッシャー!

そしてマリサがあるMSの下にいたニャンコさんにも
ニャンコ語やタイ語やらであの手この手で話しかけると

エム・クオーティエでナンパする!

「まるでお話にならない!」と言わんばかりの目をされ
舌まで出されてしまったのでした。
それでもに少しの間逃げずに居てくれましたけど。

バンコクで出会う犬たちは、みんな丸まるに太ってるのに
ネコのデブネコにはまだ出会っていません
むしろスリムなネコばかり、シャムネコ体型って言うんでしょうか。

【ナンパ】
エム・クオーティエの彼があまりにもステキだったので
つい話しかけてしまいました。
「仕事は何時まで?」 「LINEしましょ」

エム・クオーティエでナンパする!

終始にこやかな対応をしてくれましたが、日本語は通じないようです。 

チッ

【ワット・パクナム】
ツアーではない観光をしてみたくて、インスタ映えで話題のお寺に行って来ました。
事前にアクセス方法を解説してるブログを読みあさってからの出発です

エム・クオーティエでナンパする!

以下また行くときの為の健忘禄
BTSタラートプルー駅の2番出口を下り
下のエレベーター前から乗り合いバスに乗る
バスと言ってもダットサントラックに幌を掛けた荷台です。
バス代は読んだブログでは7B(2016年)と書いてあったけど
バス停にいたおじさんが8B(2019年は)だと教えてくれた
でも日本の男子学生さんが10B?と聞いたら、そうだとも言ってました
だからバス代はそのあたり・・・かと
車掌さんはいないので、お隣さんなどに写真やタイ語の文字を見せて
ワット・パクナムに行くバス?とか バス停に着いたら教えてとか
全身全霊でコミュニケーションをとります ←旅は恥のかきすて
でもタイの人は親切なので、私たちも行くところよ~と教えてくれたり
着いたら周りの人たちが、ここだよって教えてくれました
バス代は降りて助手席の箱にザラっと入れていく←7Bでも良いかも
降りたら、人の流れに乗って歩くと着く

エム・クオーティエでナンパする!

さて ひと通り見て回って・・・不安が
アクセスを解説してたブログは行き方は書いてますが
実は帰り方までは書いてないのです
帰りの乗り合いバスのバス停って どこ?

元々バス停なんて形はないので、帰りは違う方法を考えました
タクシーかトゥクトゥクかと カモネギ状態で居ると
タクシーが止まったので乗り込み、「メーター」とお願いして
BTSスティーションと告げました ←降りた駅名もう忘れてるし
途中でタラートプルーを思い出して言ってみたけど
降ろされたのは 隣駅のウッタカートでした。
タクシー代は37か39Bだったので、まあ良いか。

ちなみに、同行の生徒さんが歩いても20~30分と言うので
即答で却下!
北海道の人間を甘く見てはいけない
歩いて5分以上は・・・
基本車だからっ (家族全員1台づつ所有)

アクセス方法を解説するブロガーやユーチューバーのみなさん
おばちゃんの為に、帰り方もちゃんと説明してください



エム・クオーティエでナンパする!

彼は着ぐるみではなく、大きな縫いぐるみ


「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌のフルーツカービング教室 札幌のソープカービング教室 旭川のフルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(行ってみた)の記事画像
しばらく住めるホテル
バンコクの旅~お手伝いと言う名目
バンコクへ透析の旅~その4 医療費戻る
バンコクへ透析の旅~その3
バンコクへ透析の旅~その2
バンコク~あれこれ
同じカテゴリー(行ってみた)の記事
 しばらく住めるホテル (2019-09-28 06:15)
 バンコクの旅~お手伝いと言う名目 (2019-09-13 18:52)
 バンコクへ透析の旅~その4 医療費戻る (2019-01-13 08:00)
 バンコクへ透析の旅~その3 (2018-12-27 13:52)
 バンコクへ透析の旅~その2 (2018-11-29 17:27)
 バンコクへ透析の旅~その1 (2018-11-28 08:00)

Posted by 山羊 at 04:27│Comments(0)行ってみた
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。