さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年07月13日

万華鏡のようなライトアップカービング@YouTube

やっとYouTubeを更新してきました。

予告通り、ライトを使ったソープカービングです。

万華鏡のようなライトアップカービング@YouTube
<画像からYouTubeに飛びます>

簡単なデザインですが、カービングの陰影と灯りの変化で
万華鏡を見ているような気持ちになります。
いつまで見ていても飽きません。

透かし彫りでも良いですが、石鹸の中を空洞にして
模様は通常のカービング、所々に光の道を開けるだけです
どんな模様が適してるとか、あまり気にせずに作ってみて下さい。
ライトのスイッチをONにすると
新しい世界が広がりますよ

石鹸の色は薄い方が、陰影が出やすいです。


先週末にはUP出来ると目論んでいたのですが
録画したSDカードのエラーで中身が全部パぁ~っ
過去にも何回か経験があるので、気を使ってたんですけど
気を使う・・・・値段に惚れたカードは使わないとか(笑)
名のある国産メーカーでも、やはりあるんですねぇ
読み込んでいたと思ったら「フォーマットして下さい」
どのパソコンで確かめても同じメッセージなので
仕方ない・・フォーマットして撮り直ししました(T_T)

過去の経験では、復元も試みましたが
大抵はどうでも良いデーターは復元できて
肝心なのは出来ない事がほとんど
結局は残りを復元したいなら有料になるパターン
それだって完全にとは言えない
復元に時間を掛けるより撮り直した方が早いので
日曜出勤で撮りました。

まあそんな事で、SDの中身は常に2台のハードに入れて
データーもあまり溜め込まなようにしてました
どうにかなった時は、少量なので諦められるって事です。

どんな時にエラーになるのか?
私の場合は、準備運動もせずにプールに飛び込んで足がつった・・
体力も考えずにあっちもこっちも働いて心筋梗塞・・・
PCをそんな風に使った時にやっちゃうような気がします。


「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
#札幌のフルーツカービング教室 #札幌のソープカービング教室 #旭川のフルーツ・ソープカービング教室
#タイカービング #ソープカービング #ベジタブルカービング #フルーツカービング
#キャンドルカービング #ワークショップ #カービング体験 #カービング教室
#札幌 #岩見沢 #美唄 #砂川 #滝川 #深川 #旭川 教室開講中
#空知 #石狩 #北海道 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。