さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年07月23日

生徒さん作品~マリーゴールド

すっかりブログの間が空いてしまいました。

今日は動画撮影の為に会社に来ました
北海道にしては湿度があり、じっとり小暑いって感じですが
事務所にはクーラーがあるので嬉しいです(笑)
(もちろん自宅にはありません エッヘン←偉いのか?)

そして今は題材のキャンドルを冷蔵庫で冷やしてる最中


*********

もう2週間も前の話題になります
市内のクックカフェの教室も6月から始めてるのですが
生徒さんには「本当に自由参加ですので」と前置きしての開講です

7月は2名の参加でした。

生徒さん作品~マリーゴールド

楕円石鹸から3~4個のマリーゴールドを切り出して貰いました。
彫刻刀とナイフの組み合わせでしたので、スピーディに仕上げて頂き
かなりの時間短縮になりました。

この後にも各教室のレッスンが続いたのですが、やはり欠席の方もいます。
そして久しぶりのレッスンと言う事で、初級・中級と
それぞれのマリーゴールドのテキストを選ぶ生徒さんばかりでした。

不要な外出はまだまだ控えなければなりません
人と話す事の喜び、作品を作る喜び、無事を確認出来る幸せ
自分を守る、家族を守る事の義務

レッスンに参加する生徒さん、お休みする生徒さん
どちらの生徒さんも沢山考えての苦渋の決断です
本当に早く、気軽に外出できるようになる事を祈ります。


93歳の母が参加してる歌の会も3月からずっとお休みです
会のお友達の中には、ずっと引きこもり生活が続いた影響なのか
コミュニケーションが取りにくくなり復活が危ぶまれてます
母も「やる気」が随分なくなってしまいました。

まだまだ元気で、食料の買い出しも一緒に行きますけどね。

************

もうそろそろキャンドルも固まったかな

良い感じに暗くなってきたので
キャンドルに灯りを灯すことも出来ますね。


「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
#札幌のフルーツカービング教室 #札幌のソープカービング教室 #旭川のフルーツ・ソープカービング教室
#タイカービング #ソープカービング #ベジタブルカービング #フルーツカービング
#キャンドルカービング #ワークショップ #カービング体験 #カービング教室
#札幌 #岩見沢 #美唄 #砂川 #滝川 #深川 #旭川 教室開講中
#空知 #石狩 #北海道 


あなたにおススメの記事


Posted by 山羊 at 18:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。