さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年12月03日

体験デザインをちょいと加工

駅前のクックカフェさんで「優しいカービング」レッスンでした。
いつもなら平均年齢がググっと高いのですが
コロナ禍でお休みする生徒さんが多く
現在は平均年齢が下がってます(笑)
(いつもなら70以上かしら)

体験~初心者さん向けのレリーフのお花を
強引に土台から外してミニ門松に挿して頂きました。

体験デザインをちょいと加工

とても簡単で短時間で出来てしまったので、色違いでもうひとつ彫って頂きました。

実はこのお花は11月から各教室に案内していた
ポインセチア3種とお正月用ツバキ3種の中のひとつで
クリスマスが先というのもありますが、ツバキの中でも
人気がないらしく、ちょっと外した感ありありのデザインでした。

それというのも・・・・たぶん 案内画像が悪かったのかも(笑)

体験デザインをちょいと加工
<残念賞だった案内画像>

ハロウインが終わったばかりで、まだお正月用品がダイソーになくて
あり合わせで誤魔化したのが見透かされてしまったかもですね

先月の旭川教室で、体験さんがいらしたので
お正月用としてではなく、レリーフとしてご案内したところ
初めてでもあっという間に出来上がり、やはり2個彫って帰られました。
色違いで彫ってもどれも可愛らしく仕上がるので人気が出そうな予感がします。
元の形はプルメリアですので、満足度も高いかと。

三角刀で作る香水瓶が大人気だっただけに
それがソープカービングだと思われる事たびたび
次の段階としてカービングナイフも登場する
丸刀で作るこのお花を沢山の方に紹介したいなと
もう来年の抱負を語ってしまう私 (^_-)-☆


生徒さんへ
赤系の石鹸は予約で完売状態です
14日以降頃に次の石鹸が入荷してきますので
赤系を予約されてる生徒さん以外は少しお待ち下さい。


「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
#札幌のフルーツカービング教室 #札幌のソープカービング教室 #旭川のフルーツ・ソープカービング教室
#タイカービング #ソープカービング #ベジタブルカービング #フルーツカービング
#キャンドルカービング #ワークショップ #カービング体験 #カービング教室
#札幌 #岩見沢 #美唄 #砂川 #滝川 #深川 #旭川 教室開講中
#空知 #石狩 #北海道 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
ヒツジ牧場のハロウィン
ウエディングケーキ@生徒さん作品
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)
 鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・ (2023-11-22 18:16)
 ノーム(妖精)のクリスマスツリー (2023-10-21 15:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。