さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年09月27日

簡単に終わると思ったダリアレッスンだったのに・・・

菊かダリアか見分け・言い分けが付かないのもどうかと思い
ダリアらしいダリアを新たにテキストに加えました。
既にLINEやインスタで紹介していたダリアです。

簡単に終わると思ったダリアレッスンだったのに・・・

白っぽいのは2017年頃のデザイン17番のポンポンダリア
ピンクは中級さん向けのデザイン141番

濃いピンクが新たな上級さん向けデザイン142番になります。
丸型石鹸を1個まんま使って1輪彫るので
切り出しとレリーフの両方が楽しめるかと思います。
見た目、12枚の三角系花びらだし
花芯は割と大き目、なので楽勝!
と、選ぶ生徒さんが多い事・・・・( *´艸`)

一応 上級さん向けなので、それなりの工夫があるんですよ
私も作るにあたっては、ダリアの写真を前にして彫りました。
花びらが長め・深い・大きくて丸い・花びらの開きがランダム・・

生徒さん、彫っても彫っても私からOKが出なくて
「もう 良い事にしたい・・・」 そんな呟きも (笑)
中には、バラは難しいと言っていた生徒さんが
バラの方がまだ楽かも・・とか

レッスン時間ギリギリまでかかってしまうダリアですが
慣れてしまえばサクサク彫れて、それなりの仕上がりになるのが
ダリアの良いところでもあるので、沢山彫って欲しいですね。

さて、ダリアの写真を検索すると
沢山の種類が出てきて
石鹸の1色では物足りなくなりますね。


まだまだ ダリア熱が続きます・・・・・


「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
#札幌のフルーツカービング教室 #札幌のソープカービング教室 #旭川のフルーツ・ソープカービング教室
#タイカービング #ソープカービング #ベジタブルカービング #フルーツカービング
#キャンドルカービング #ワークショップ #カービング体験 #カービング教室
#札幌 #岩見沢 #美唄 #砂川 #滝川 #深川 #旭川 教室開講中
#空知 #石狩 #北海道 



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
カトレア
お正月休み終了
クリスマス仕様
金運・健康運に願いを込めて
年内の予定
シャボン玉
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 カトレア (2025-01-09 17:08)
 お正月休み終了 (2025-01-05 18:32)
 クリスマス仕様 (2024-11-12 22:57)
 金運・健康運に願いを込めて (2024-11-07 18:36)
 年内の予定 (2024-11-01 23:00)
 シャボン玉 (2024-08-07 14:27)

コメントは承認後に反映しますので、しばらくお待ち下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。