さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年07月05日

ダリア

soap-54.jpg

カービングのお稽古7回目の課題はダリアでした
同じ日に6回目もありまして そちらは向日葵のアレンジ
で そっちの向日葵はどうしたかというと
完成してません σ(^◇^;)
あくまでも課題作は苦手な私

ダリアの方は珍しく時間内に出来上がりました
課題は中心の花だけでしたがそれだけだと寂しいので
家に帰ってから回りの葉と蕾を勝手につけてみることに

ダリアの蕾って これ? という突っ込みはご容赦を(笑)

このダリアは花心の小さなとんがりと花びらのとんがり
これがミソらしいです
花心の方は結構サクサク出来ました
と言うのも使った石鹸がとても柔らかなので
パキっというのが無かったんです
違う石鹸を使っていた他の生徒さんは大変だったもよう
私のこりゃダメだというのは花びらの方でした
右からうねりをつけて中心へ同じく左からも切れ目をいれるんですが
右はスッと出来ても左からが上手くできない
結局何度もやり直していく内に花びらの付け根が奥深くえぐれてしまいました
カービングですから えぐるというのはNG (×_×;)

そして画像は敢えて真上から撮らなかったのは。。。
花びらの大きさが不揃いで歪になってしまったからです(笑)

石鹸 ニッサン石鹸 オレンジビューティ

BGM 雨音はショパンの調べ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)